プロが教えるわが家の防犯対策術!

里芋の葉が枯れてきました。
いちばん外側の葉から次第に茶色になり枯れてきたようですが、収穫時期の目安はどこかでわかるのでしょうか。

A 回答 (3件)

サトイモの項を参照すると検討が付くかも知れません。


http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_moduleid-20972.h …
    • good
    • 1

日焼けと水不足でしょう。

地上部が寒さに遣られ萎れるか、お役御免で地上部の働きが終了して黄色く成ってきたり枯れてきたらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。 有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/09 13:08

正常な時状態で枯れかけてきたら食べられる頃です、


葉が全部枯れてきたほうが芋は固くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。 有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!