アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動する本

今、わりと読書にハマっていて、感動する、なけるという本を探しています。
私が今まで読んだ作品をいくつかあげると、
1「博士の愛した数式」 小川洋子
2「流星ワゴン」 重松清
3「いちご同盟」 三田誠広
4「カラフル」 森絵都
5「つばさものがたり」雫井脩介
1~4は文庫本です。
ケータイ小説はあまり読みません。ホラー系とか、猟奇的なのも好きですがNGです。ラノベはOKです。
できれば作者名、出版社名も載せていただけるとうれしいです☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

いつもの朝に(上、下) 今邑彩 集英社文庫



償い 矢口敦子 幻冬舎文庫 

レベル7 宮部みゆき 新潮文庫

3つ全ておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもありがとうございます!
全部読んだ事ないやつなので早速探して読んでみます☆

お礼日時:2010/08/30 10:53

浅倉卓弥さんの『君の名残を』がおすすめです。


確か宝島社だったかと思います。
平家物語を元にしている物語ですが、あまり堅くなく、歴史の知識があまりない人でも十分楽しめると思います。
この本を読んで滅多に泣かない私が泣いてしまいました(^ω^;)
是非読んでみてください(^O^)
    • good
    • 0

euph-sf さん こんばんは。



44年前と、かな~り古い本ではありますが
三浦 綾子の「塩狩峠」(新潮文庫)は、涙の出方が半端ではありません。
自分の中では、電車の中で決しては読んではいけない本best3にノミネートされております。

実話をもとにされていること、
いまだに読まれ続け、幅広い年齢層から評価されていることからも、一読の価値は有る本だと思います。

以上、参考になれば幸いです。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%8B%A9% …
参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E5%A1%A9%E7%8B%A9%E5%B3 …
    • good
    • 0

沈黙 遠藤周作

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!