電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書店に行っては読みたい本を買い、ブックオフに行ってはついつい買ってしまい、ネットサーフィンをしては本を買ってしまいます。
常に積ん読している本が10冊は下らない状況です。

本好きの方はついついこのような状況になってしまいがちだと思います。

積ん読している本をどの様な順番で読みますか?
・古い物から
・新しい物から
・読みたい物から
・手に取った物から
・永遠に積ん読
などが考えられますが、
どのような順番で読むのが積ん読を減らせるのか参考にしたいと思います。

もちろん積ん読がなくなってから新たに本を購入するのが一番なんですが(笑)

A 回答 (2件)

積ん読はなくなりません。

あるのに買ったり、図書館で借りたりしてしまいます。一度読んだ本を再読することも。読みかけで放置して違う本を読むことも。

そして、読む順番は読みたい物からです。

積んである本がなくなるが怖いので、多分このままこのパターンだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散読するタイプとお見受けしました。

積んである本がなくなるのが怖いとのことにいたく共感しました(笑)
本に囲まれてるのって幸せですからね。

積んだ本を見てニヤニヤしていると家族に気持ち悪いと言われてしまいます。

お礼日時:2015/09/06 18:00

私は未読半読が 書棚2個分くらいあるかも・・既読も2個・・


読んだら殆ど処分な最近・・置く場所が無い・・
仕方無いので 読みたい物からと
どうしても新しく買ったものからが出易いし・・

増殖し過ぎて 手が付けられなくなったら 半読でももう読みそうに無い物から
処分となるかもな・・がっかり・・
置く場所があるなら 永遠に積読かも・・

本が溜まり過ぎる 余るなんて贅沢な話ですね
若い頃は 読む方が速かったのに
今では溜まる一方・・ 寝込んでいたし・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

書棚が2個ですか。参りました(笑)
読みたい物と新しい物からなんですね。
私もどちらかと言えばそうなりがちです。

そして積ん読はやめられそうにないと。

確かに本が好きなだけ読めて、溜まっていくってのも贅沢な話です。
お互い読書ライフを楽しみましょうね。

お礼日時:2015/09/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!