アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近格闘技を初めたんですが、手の甲と足の甲がめちゃくちゃ痛いです!
手の甲はサンドバックを打ってたら、今打てないくらい激痛が走り、足の甲は多分フットワークの練習をしていたら痛くなりました!
これって格闘技を初めたばかりの人は経験する痛みなんでしょうか!?

痛みには耐えれるのですが、自分は関節や骨が人より弱いのか?など考えてしまいます(>_<)

A 回答 (2件)

サンドバックで手や手首を傷めるのは初心者では結構多いですね。

正確な叩き方を知らないのにあのような重いものを叩くと弱い部分に急に負担がかかり傷めてしまうのです。思い切り叩くならある程度正確な叩き方をマスターしてからの方が良いでしょう。それと初めの頃は皮膚が薄いのでサンドバック叩いてると皮がめくれる事もありますね。

格闘技はスポーツに比べてはるかに体の使い方がハードですので初めはあちこち痛くなります。耐えれるのであれば特に問題は無いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!!(>_<)ありがとうございました!!(^O^)

人にもよりますね。

最初は、痛くなる人もいますが、耐えられるのであれば、骨は弱くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!(^∀^)>ありがとうございました(>_<)