アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国「マグロはよこせ。レアアースはやらん」 民主「仰せの通りに」

■レアアース輸出拡大、中国側「ゼロ回答」…日中経済対話
>日中両政府の経済閣僚が集まる「日中ハイレベル経済対話」が28日、北京で開かれた。
>ハイブリッド車(HV)や省エネ家電の部品生産に使われる「レアアース(希土類)」の
>輸出枠を中国が大幅に削減した問題で、日本側は「世界全体に大きな影響がある」などとして
>削減の再考を求めたが、中国側は採掘に伴う環境問題などを理由に応じず「ゼロ回答」に終わった。

■メバチマグロ、日本の漁獲枠を中国に移譲することで合意
>山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の
>管理について両国の協力を強化することを確認した。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた
>問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。

民主党の政策がどんどん本領を発揮して日本解体を進めていますが、もちろん
日本人が民主党を支持しているので、こういう結果も日本人の大半が望んでいることなんですよね?
壊し屋小沢さんが首相になれば日本解体はもっと順調になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>壊し屋小沢さんが首相になれば日本解体はもっと順調になるのでしょうか?

駄目なんじゃないですか?
国際関係は、あくまでも力関係です。
冷酷なものです。
友愛がどうのこうの言っている様では駄目です。
既に条約を結んで、過去の清算をしているのに、謝罪を繰り返すのは異常ですし、相手の主張を認めるということです。
日本は長期的ビジョンがまるで無いので、将来がまったく見えません。
そこに機会主義者の小沢さんが首相になれば、中国に擦り寄って共倒れでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国民が支持している民主党によって早く日本が解体されればいいですね。

> 壊し屋小沢さんが首相になれば日本解体はもっと順調になるのでしょうか?

再生と言う方もいますが、一度破綻するかもしれませんね。
破綻を再生の第一歩とすればそういう言い方も出来るかもしれませんが、先進国から外れる事になるので小沢さんや民主党さんが言うような「国民第一」にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

IMF傘下に入った韓国は日本の援助によって日本以上に発展しました。
日本がIMF傘下に入っても誰も助けてくれません。
本当に日本終了で、韓国のように再び立ち上がることはないでしょうね。
でも、日本は世界にとって敵国ですし、戦争に負けたバカ民族なのですよ。
そしてそういうカスみたいな日本をもっとも嫌っているのが民主党であって、その民主党を日本人が
支持しているわけですから、どうやっても日本終了に向かっているのは確かなことなのです。

>こういう結果も日本人の大半が望んでいることなんですよね?

面白い調査があります。
 人間の幸せというのは『絶対値』ではく身近な『相対値』で感じるそうです。
 収入が、世界中のランクの中でどれだけ上昇したか・・・ではなく
 お隣の旦那さんより先に昇進した、かで 幸せは判断するのだそうです

しかも『相対値』なので
 自分の収入が増えたことも幸せなら
 お隣の収入が減ったことも幸せなのです

で、ここからが本題
 人間というのは『自分は向上する為の努力』より『自分以外の足を引っ張る努力』を好みます
 これを逆説的にとれば
 日本中がオタガイの足を引っ張り、全員が不幸になるのを望んでいるといえます
 まぁ自業自得でしょw
「中国「マグロはよこせ。レアアースはやらん」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民主党が政権を取ってくれたおかげでその広告のような感じになってきましたね。
さすが民主党ですね!

他の方の回答と同様、中国様に逆らってはいけないと思います。

中国の国際的な力はもう侮ることなどできません。
日本が長年アメリカの犬であったようにこれからは中国の犬に徹するべきです。

これは日本解体などではありません。再生です。
中国様になびくことは日本の国益にもなっているのです。
これに反対する人々は日本の国益に反するので反日活動家です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人は中国の奴隷となり、「私は人民解放軍の野戦軍司令官!」と自分を褒めたたえた
小沢先生によって日本人は苦しむのが目に見えていますね。
でも日本人がそれを望んで民主党に託したのですから、文句言うやつは太平洋に落ちてしまえということです。

他の政党が政権についても、中国には何も出来ません。

現在の日本は経済的に低落傾向が明瞭です。
GDPで中国に抜かれましたが、五年後には中国は米国を越えるでしょう。
悔しくても、悲しくても、中国の靴を舐める外交しか日本に生きる道は無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国様に600人連れていった小沢先生が中国と共に日本を潰してくれると信じています。 by 日本人一同