プロが教えるわが家の防犯対策術!

公民のレポートを作成しようと思っているのですが、
何について書こうか迷っています。
ちなみに私は中学生です。


ぜひ何かあれば教えてください。

A 回答 (3件)

テーマを決めてから書くのが普通です


他人に決めて貰うようじゃ自主性がない大人になりますよ
と言うことで
自分のこと自分で決められない若者が増加していることについて書いてはどうでしょうか
自分がモデルだから書くのは楽でしょう
    • good
    • 4

同じく中学生です。



私も公民のレポートが出ましたww


今年は消費税を上げるとかあげないとか言っているので

私は消費税について(歴史とか、世界の国の消費税とか)でまとめました

なるべく時事系と絡ませるといいかと思います


公民というと政治を想像しがちですが(公民=政治に参加できる権利を持つ人だから)

学校の公民の授業というのは、公民になるための知識とかを養う、とそういうことらしいです

だから所詮何でもいいんでしょうが

まあ今なら、なぜ今円高が起きているのか?とか

民主の代表選挙があるのでその仕組みとか

そういうのでまとめると無難かな~と思います



よかったら参考にしてください
    • good
    • 4

高齢者 戸籍問題

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!