アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って出会い系サイトに登録してしまいました。。。どうしたらよいのでしょうか。

こんばんわ。先ほど、誤って出会い系サイトに登録してしまいました。着うたのサイトに登録しようとして、誤ったリンクを踏んでしまい、そのまま登録してしまいました。

退会希望のメールを送ったのですが、その後もメールが届き、どうなっているのか不安です。お金を請求されたりはしないでしょうか??このまま無視し続ければ大丈夫でしょうか??

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにそのサイトはFaFaというサイトです。

A 回答 (3件)

利用規約のページは出ましたか?


また、月額などの引き落としパスワードを入力しましたか?
それにより対応が変わります。
利用規約のページがないサイトでしたら基本シカトで平気です

この回答への補足

お早い回答、ありがとうございます。
たぶんなかったと思います。
自分が登録したかったサイトからのメールと同時に出会い系サイトの登録用メールが来たために誤って登録してしまいました。。。。
パスワードは入れてないです。

補足日時:2010/08/29 23:59
    • good
    • 2

私の場合は出会い系サイトには全く興味がないのに知らないうちに勝手に登録されたケースがあり、ひっかけのようにしているサイトが多数あります。

最初のうちは退会申請していましたが、そういうところは退会申請をしても全く止まらずに逆に退会も有料とするところもあります。「何か文句があれば喧嘩でも裁判でも相手になるからいつでもこい!」とメッセージを送ったこともありますが無視をするのが一番いいようです。下手にアクセスすると利用したことにされる可能性もあります。こういう悪質な業者に対しては気性の激しい私は会社を探してたずねることもありますが、会社自体が存在しないこともあるし、会っても大した相手ではないですが、無用な金は一切払わないことです。一般的には会わない方がいいです。会わないで無視する。メールも開かない。受信拒否する。しあ払い督促が来ても金は払わない。どうしても心配なら消費者センターなどに相談することです。仮に裁判所から
支払い督促が来た場合は異議申し立てをする必要はありますが、それも来たことはないです。いちいち支払っていたらこういう悪質な業者はなくならず迷惑する人が後を絶ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視すればいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 08:07

クリックしただけの契約はあり得ませんから『無視』で良いですよ。



退会希望のメールはまずかったですね。
こちらの情報を教えてしまう行為だからです。

今後は無視して下さい。
請求メールが来ると思いますが、メールの拒否設定をして下さい。
支障が無ければメルアドの変更をお勧めします。

質問者サマの様に不安になって「支払って解決」ってのを相手サイトは狙っているのですから。
以後は一切無視していて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。
着うたのサイトに登録するために空メールを送ったら出会い系からもメールが来てそれで登録してしまったんです。。。情報も入力してしまいました。全部デタラメですが。

もうメールの受信拒否はしてあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!