dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜在住です★結婚式場のオススメ教えてください★

はじめまして。
このたび、結婚することになり来年の秋以降に結婚式を挙げる予定です。
そこで最近ブライダルフェアに行こうと思い、今式場のパンフレットを請求したりしているのですが、2人とも多忙な仕事のため、あまり観に行く時間がありません。。。
そこで場所をしぼって行こうということになり、ネットやゼクシィなどのクチコミを調べているのですが場所も種類も多すぎて・・・。

そこで実際の体験談含めてご意見いただきたいと思い、質問させていただきました。
以下の条件でオススメの結婚式場を教えていただけないでしょうか。

◆新郎・新婦共に横浜在住

◆お互い実家は地方のため、新幹線でアクセスが便利な場所希望
 ⇒新横浜や東京、品川あたり?

◆チャペルがステキな式場
 ⇒ホテルでもハウスでもレストランでもかまいません

◆お値段が平均レベル

◆お料理が美味しい

◆演出や余興に特徴がある

以上になります。
全ての条件に当てはまらなくてもかまいません。
貯金は多くはありませんが、出席者の方に満足してもらえるような式が目標です。
友達に負担をかけたくないので余興は頼むつもりはありません。
なので、自分達で何か出席者の方を楽しませるイベント(デザートブッフェ等?)や余興(クイズ?)をしたいと思っています。

長くなりましたが、アドバイスいただければと思います。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

横浜在住で、この前結婚式を行いました。

横浜中心に10箇所くらい見ましたが、予算をかけられるなら、

・パルティーレ横浜(センター南)
・アートグレイス(横浜、ベイクォーター近く)

あたりがオススメです。

----------
 T&Gグループ(迎賓館)は、見栄えは良いのですが、比較営業が中心で、商品を売りこまれている感じだったので、なんとなく敬遠しました(みなとみらいとコットンハーバーを見学)。

----------
 予算的にリーズナブルだったのが、

・コルトーナ横浜(北新横浜)
・HANZOYA(新横浜)

で、結果的にHANZOYAにしました。
 会場は広くないですが、スタッフが親切なのと、レストランなのでゴハンが美味しいので、非常に良かったです(ドレスサロンのドレスの種類も豊富です)。

----------
 変り種としては、マリンタワーも面白かったです。
 こちらは見学に行くと、タダで展望台に上れるのでお得です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私もパルティーレ横浜を雑誌で見て、良いなぁと思っていました。
ただクチコミでお値段が高めだと書いてあったので…迷いますね。
近いうちに実際観に行って、話を聞いてこようと思います!
アートグレイスはノーマークだったので、こちらも観に行ってきます♪

HANZOYAはとっても可愛いですよね!!凄く惹かれてました。
こちらで結婚式を挙げられるということで羨ましいです。おめでとうございます☆
コルトーナは対面のチャペルが変わっているなぁと思いました。
こちらも比較的リーズナブルなのですね。チェックしておきます!!

マリンタワーも気になってました~!展望台が無料で…お得ですね(笑)
やっぱりある程度は観に行った方が良いのかなぁと思いました。
ただ約1年後と時間も余裕がないので、平日等にちょこちょこ観に行こうかな!
凄く参考になりました^^
本当にありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます!!

結婚式の準備、大変ですよね。
横浜エリアご希望でしたら、そごう9階にぐるなびウエディングコンシェルジュがあります。
心憎いくらいにぴったりの式場を案内してくれます♪
ご希望だけ挙げられて、後はコンシェルジュにピックアップして貰うことも可能です。
一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?
http://wedding.gnavi.co.jp/consult/

※藤沢ですので、エリア外ですが、チャペルが別格と思えるほど素敵な会場はこちらです
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e977000/
好き嫌いはあるかもしれませんが、客観的に見てもトップクラスです。
チャペル重視の方は間違いなくお好きになると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

藤沢のセントラファエロ凄く素敵ですね~!!
素晴らしいです。
チャペルも私好み♪
立地的に無理でしたが、好みど真ん中でした。
ステンドグラスも素敵です^^