アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。

いつも質問させていただきありがとうございます。
30代後半の主婦兼学生です。学校に通っており、同世代の男性の先生と少しだけ仲良しです。
私は、久々にクラッカーを鳴らす位に恋してしまったのですが、夫のいる身。慎まねばと思いながら
あふれる思いは、ここで皆さんに聞いてもらいながら過ごしてきました。

が、どうも他の男性と話をしたことで彼が嫉妬したようなのです。いつもなら、授業後に彼から話しかけてきてたのに、その一件以降目も合わせてくれませんし、話しかけてくれません。
先日、授業の質問をしようと教科書持って彼のデスクに行ったら、もの凄い乱暴に教科書を引っ張って、感じ悪さ満載でした。

今までなら勉強の話をした後、プライベートな話をしてという感じだったのに、
その時は勉強の話をした後は、うつむいて黙ったままでした。

そこで、質問なのですが、男性は好きでなくても、嫉妬するのですか?
私が既婚者だと知っている以上は本気で好きになるとは考えにくいのです。
彼の嫉妬心はどこからきたのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご無沙汰しています。

以前も回答しました。

なんか中高生の頃の故意を思わせる悩み、ある意味羨ましいですね(笑)彼の行動も幼さが残るというか・・・大の大人が取れる行動ではありません。石田純●なんかもきっとこんな小ざかしい手を平気で使えるタイプなのでしょう。そんな相手にあなた、オロオロしているようじゃ完全に彼の術中に嵌まってますよ(笑)

あなたがとった何気ない行動に、彼は敏感に反応しリアクションした。これで彼のこれまでの態度が全て意図的であったことは明確になりましたね。
彼は今、あなたを吟味しています。
『喰える女か、そうでないか・・・』
彼の露骨な行動を平然とやり過ごせる女なら、喰えない女。
オロオロ、オドオド、イライラしているなら多少自分の存在を気にかけている女。・・・この女喰えるかも!

あなたが『ちょっと最近冷たくない?』彼に問いかけたところからが彼の男の腕の見せ所です。どのように料理するかは彼次第なのですが…おそらくあなたは彼のペースに引き込まれるでしょう。

だって既に彼のつっけんどんな態度に????満載なんだから。
それだけで彼の術中にどっぷり嵌まっているんですよ。

いいじゃありませんか。
一度ぐらい抱かれたって。
それから決めても良いですよ。妻を演じ続けて行くのか、もう一度女として雫を溢して花開くか。人生たった一度、悔いのない様に生きてみませんか?

そうそう、いい女とは『よし!やれる!!』男がその確信を得た瞬間に踵を返します。ホテルのベッドに押し倒され男がキスしようとした瞬間にそっと手のひらで男を遮ります。『やっぱ私、旦那がナンバーワンだから。ウフッ』

・・・いや、ちょっとこれ、あなたには無理かもなぁ~
雰囲気に飲まれて望まないながらも堕ちていく、ただただ普通の女のような気がします。
    • 1

ごめんなさい!

正)恋

誤)故意

こい違いでした!!
    • 1

>そこで、質問なのですが、男性は好きでなくても、嫉妬するのですか?

男女関わらず、好きでなければ嫉妬しないと思います。
>私が既婚者だと知っている以上は本気で好きになるとは考えにくいのです。
それは質問者様の勝手な判断で、彼が本気で好きになるかどうかは、彼しか分かりません。
ちなみに、既婚者だと分かっていて本気で好きになる人なんて、ざらにいますが。。。
>彼の嫉妬心はどこからきたのでしょうか?
あわよくば(不倫相手orセフレにしてやろう)と思っていたのが、 他にライバル(に彼には見えた)が出来たので、腹が立ったのでしょう。ま、他人の考えなんで、本人しか真相は分かりませんが。。。
    • 1

30歳台の男性があなたのことで嫉妬したからといって、子供ではあるまいし、そのようなあからさまな態度に出すことはまず考えられません。

おそらく、彼は「あなたが、彼が・・・だという悪口を言っている。」という、いかにももっともらしい悪意に満ちた出鱈目を吹き込まれたのでしょう。
 したがって、その誤解を解かなければこの状態はこのまま続くでしょう。

なお、この事態は「あなたが彼に深入りして危ない火遊びをしないように」という神様の恩寵の表れに他なりません。
 これからは、彼にはあまり近づかないようにしましょう。
    • 1