自分のお店を開く時の心構えとは? >>

容姿を褒められる事について。

30代半ばの既婚女性(子どもがおります)です。
自分では信じられないほど容姿を褒められるのですが、お世辞なのでしょうか?

男女問わず褒められるのですが、「魅力的」「雰囲気が良い」「可愛い」「綺麗」「色気がある」
などです。

直接褒められる時は、魅力的などと言われて、可愛い、綺麗など顔の事は言われません。
ですが、誰々が「可愛い」と言っていたよと友達や知人から言われる事が多いのです。


子供は褒めてくれますが、旦那や親は褒めてくれません。

自分では、普通のレベルだと思っています。

人づてに褒められるのは信じていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんわぁ




人づてに褒められる方が真実味あるぞーw


質問者さんを目の前にして褒める場合には、気遣いやコミュニケーションを円滑にする為に言ってる可能性があるけども、人づての場合はそれがない。

想像するに、
質問者さんが居ない場所で、"可愛いね、あの人"という発言を聞いた人が後に質問者さんと会話をする時、聞いた褒め言葉をそのまま表現しているか、コミュニケーションを円滑にする為に聞いた褒め言葉を表現しているかだ。

どちらにしも、質問者さんを可愛いとある人が素で評価した事は間違いない。
そんな事を嘘つく必要もないだろうし(笑
信じてもいいぜー♪


直接褒める時に、かわいい、綺麗って言ってしまったら、私に気があるのからしら?と警戒されてしまう恐れとか、直接的な言葉すぎてモロお世辞に聞こえてしまうかも・・とか思って、魅力的って言葉を使っているんじゃかろーか。
おいらなら、かわいい・綺麗ってまんま言ってしまうがの(笑


旦那や親が褒めてくれないのは当たり前の気がする。
だって・・ずっと質問者さんを見続けた家族であってほぼ空気だものw

仮に旦那が褒めだしたら・・浮気してるかもしんねぇぜ、旦那(笑


そんなこんなであれだ!
めっさ信じて浮かれまくっていいぜ!
この先は歳を食うばかりで、褒められた時に浮かれなきゃー勿体無い(笑

努力を怠らなければ、40代になっても褒められるぜっ!


目指せ!黒木瞳(笑
    • good
    • 1

ちょっと失礼な言い方になるかもしれません。



年齢とほめられている内容を見ると、外見が綺麗とかかわいいというのとは違うように感じました。

単純な外見でなく、性格や普段の身のこなしや行動、人への対し方などからにじみ出てくる内面が良いのだと思います。
人づてのときはその伝える人の言葉に変換されることがあります。
「魅力的だ」とか「素敵だ」が「可愛い」とか「綺麗」に変わってしまう。

で、普段接している旦那さんは当たり前になりすぎているのか、単にほめるのが下手なのか、だと思いますよ。

本当にそういわれているかどうかは別として、ほめられていることは信用していいと思いますよ。
    • good
    • 1

又聞きの信憑性はともかく


褒められたのなら
ありがたく頂戴していいと思います。
「きれいっていわれちゃた(^艸^)ラッキ☆」
ぐらいな感じで。

おそらく、
友達同士の会話では
かる~く
そういえば○○さん(質問者様)ってきれいだよね~
という名前が出て
その話題が長々続くわけでもない感じだと思います。
でも友達はその記憶が残るので
会えば言うでしょう。
もしくは実際そのような会話はなかったけど
ノリ?で言ったとか。
直接対面で言われてもそれが本心かどうかなんてわからないのですから
又聞きだとそこもあやふやになります。

つまり、「信じる」「信じない」の
レベルではない事柄だということです。

なので、
「褒められるのは嬉しい」
というご自身の感情だけ
信頼したらいいのではないですかね。
    • good
    • 0

>自分では、普通のレベルだと思っています。



自分を信じれなくてどうするんですか?

お世辞を言ってくれたんでしょうが、後日、宝石やバックのセールスにやってこられないか気をつけましょうね。
デパートの外商さんが、宝石屋やバック屋さんを連れてきては、盛大に褒められてます(笑)
    • good
    • 0

信じても信じなくても。


貴方の「今」には何一つ影響は無いんだよね。
貴方がそういう言葉をちょっと嬉しいなと感じて。
日々の小さな喜びの種にしていけるなら。笑顔に繋げていけるなら。
信じて受け止めても全然構わない。
でもその言葉を深く切り取ったり、意味を見出す事に力を注いでも。
何も出ないんだよね。
どこまで相手が責任持ってそういう言葉を使っているのか?
それは貴方にはわからない。
貴方は自分自身に対する評価が低くて。
貴方が自分で思うよりは。周りは貴方を良く見ている可能性もある。
そして結婚なさっているのに。
お子さんも居るのに。
疲れた雰囲気も無く、貴方自身が女性性を穏やかに保っている。
そういう部分の嬉しい発見があって。そういう部分を周りは褒めてくれているのかもしれない。
ただ貴方の場合は。一番傍に居る存在に今一認めて貰えてない。
そういう部分がいつも引っかかっている。
だから周りの言葉と、現実の評価が貴方の中で落ち着かないんだよね。
素直に自分の中に入ってこない。
褒められても。褒められなくても。
貴方は貴方じゃない?
貴方は。自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。
奥さんとして、お母さんとして、一人の女性として。
それぞれの自分自身を丁寧に大切にしていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

信じていいと思います♪


お会いしたいです!
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


せっかく褒めてくれる方がいるって、幸せなことじゃないですか。
素直に喜んだら良いと思います。

こう言ってはなんですが私もそうでした。
よく芸能人の誰々に似てるとか、「美人はいいよね」等、美人前提、公認、みたいな事を言われました。
十代の頃には友達に「女優さんとかになればいいのに」なんて言われました。
あ、完全に自慢ですね。すみません。

でも自分ではいろいろとコンプレックスがあり、人に言われる通りには受け取れなかったです。
モデルだの女優だのとんでもない。そんな才能、自分にはない事もわかってました。
私は一般人のなかにいるからこそちょっとだけきれいかも知れない、というだけ。
言われるまま真に受けて鼻にかけるような気持ちはみじんもありませんでした。

そのせいか「見かけと性格が違う」ともよく言われました。
第一印象ではちょっと近寄りがたいお高い人に見えるらしいです。けど話すと全然違う…って。
それならそのギャップを利用する、と言うのもおかしいですが、人にそう見られることを意識するように。

褒められたら「ありがとう」と本気で喜ぶようにしました。
お世辞でも良いじゃないですか。
本当は自分の気に入らないところがいっぱいあるけど、人にそう見られる事はありがたい事です。
まあ今はすっかり中年オバさんです。褒めてくれる人もめっきり減りましたね(笑)
    • good
    • 0

慰めや気遣いですよ。


あなたが近づきづらい雰囲気なので、打ち解けやすいようにそういっているのかもしれません。
いい気になってはいけませんが、自信を持って、他人と関わるきっかけにしてはいかがでしょうか?

色気や容姿は次第に衰えますし、他人に希望を与えることはありませんが、
思いやりや年相応・母としてのやさしさ、強さ、賢明さは勇気を与え、目を覚まさせることの出来る大きな力・・・永遠・人として最大の魅力です。

他人の甘い言葉を信じるのではなく、
それはそれとして、聞き流す。
あなたは、褒められるからうれしい、自信がつくとして他人の言葉から幸せを感じるかもしれません。
じゃあ褒められなかったり、褒め言葉がうそだったら?他人の言葉を信じる価値なんて本当にあるでしょうか?
容姿は変わりますから、もし、魅力がなくなったら、褒めるどころか・・・何といわれますかね?

あなたはあなたの心にもっと目標や信念をしっかり持って生きていけば、今もこれから先も間違いなく若く、美しく、魅力的でいられるでしょうね。
    • good
    • 0

信じるか信じないかは自分で決めてください。


だって、可愛いとかの区切りがどこにあるかわからないからです。
人によって見方も違いますし...
ただ、褒められることで自分の自信になるのはいいことかもしれません。
すいません...曖昧な回答で...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q容姿を褒められた時の反応で嫌味じゃないのは?

ありがたいことに容姿をよく褒められます。
もちろんお世辞がほとんどだと思います。
世の中に綺麗なひとは沢山いるのも分かってますから、私なんて全く綺麗じゃないと思うんです。

ですが、なぜか男性受けはいいようでよく褒めてもらいます。
これは参考になるかわかりませんが、婚活パーティーで20人の女性の中で1番人気でした。
多分手の届きやすい顔なのかなと思います。
私は男性よりも女性の目のほうが気になるので、褒められても素直に受け入れられず謙遜してしまいます。

ありがとうございますとか言ってしまうと女性から見ると、綺麗でもないのに何調子乗ってんだと嫌われそうで…

ですが、謙遜しすぎは暗かったりめんどくさいという印象を与えてしまうことを最近知りました。

実際クールビューティーと言われるタイプで、テンションは低くおしゃれには気を遣ってますが中身は暗いほうだと思います。

よく褒められるであろう世間のきれいな人たちはどうやって返していますか?

教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

> 容姿を褒められた時の反応で嫌味じゃないのは?

私は美女を褒める側の立場ですけど、女性を「褒める」のは、概ね「プレゼントを贈る気持ち」と近いのではないかな?と思います。

違いは・・・「言うのはタダ!」で原価が掛かりませんので、初対面でも気軽に褒めたり、乱発なども出来ますけどね。(^^;)

でもまあ、質問者さんは、たとえばその「言葉のプレゼント」が高価過ぎて、「私には過分だ」と感じている様な感じですかね?

ただ、プレゼントを贈って、贈り主が何を期待しているか?などをお考えになられたら良いですよ。
要は何らか「見返り」を求めているワケです。
即ち、プレゼントを贈られた質問者さんは、贈り主に「どんな見返りを与えるか?」ってコトですよ。

「謙遜」ってのは、「そんな高価なモノは頂けません!」と、突っ返す様な感じでしょ?
一方で、「これくらい貰って当然!」みたいな反応だと、高慢な感じで、仰る通り「何調子乗ってんだ!」みたいな印象を与えてしまいますね。

プレゼントの場合、何かお返しの品を求めてるなんてのは、下衆で打算的で論外ですけど、そこは原価が掛からない言葉の世界ですから、「ありがとうございます。ソチラこそ素敵ですね!」と返しても良いし。

プレゼントの贈り主の求める見返りは、概ね「質問者さんの喜ぶ顔」を期待してるんですよ。
だから「ありがとう!」よりは、まずは喜んで上げりゃ、基本はOKだと思います。

「自分ではそんな風には思っていませんが、褒めていただいたことは、とても嬉しいです!」などと、満面の笑顔を返せば、相手は大喜びすると思いますよ。

もちろん嫌いな人なら、引き続き謙遜とか高慢を演じても良いですし。

かく言う私も、質問者さんと同様、褒められるのが苦手だし、ミエミエのお世辞なども多いです。
「そんなコト言われたら、照れちゃう・・」とか、「カッコ悪いって言われなくて良かった~!」など、お茶を濁したり、茶化したりと、いろいろやってますよ。

否定せずに否定ってのも可能かな?
「おしゃれには気を遣ってます」なら、「まあブサイクと言われない程度には、自分なりに努力してます」とか。

プレゼントもセンスなら、そのお返しもセンスです。
婚活パーティーなども、ちょっとした社交の場ですから、「センス磨き」と思って、どういう言葉や反応を返すのが良いか、いろいろ試してみられたら良いですよ。

> 容姿を褒められた時の反応で嫌味じゃないのは?

私は美女を褒める側の立場ですけど、女性を「褒める」のは、概ね「プレゼントを贈る気持ち」と近いのではないかな?と思います。

違いは・・・「言うのはタダ!」で原価が掛かりませんので、初対面でも気軽に褒めたり、乱発なども出来ますけどね。(^^;)

でもまあ、質問者さんは、たとえばその「言葉のプレゼント」が高価過ぎて、「私には過分だ」と感じている様な感じですかね?

ただ、プレゼントを贈って、贈り主が何を期待しているか?などをお考えになられ...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q美人ってお世辞で言いますか?

男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。
私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。
相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

Aベストアンサー

目の前の女性に向かって男性が口にだして「美人」と表現する場合、「(俺の好みとは別だけど、)一般の社会では美人に属する」って意味のようですよ。( )の中が重要かな?
相手が好みの場合は口説くときに「美人」という表現は使わないんじゃないかな?
「綺麗」についてはわかりませんけど。


また、女性が口にする「綺麗」は別でしょう。ほんとに綺麗なら綺麗って言うんじゃないでしょうか?好みとかタイプとかオトコ好きのする、なんて含まれませんよきっと。花を見てるのといっしょかな?

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。

でも周りの人は、
「あなたは美人だ」
と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、
男性に告白していただけたり、
「またきれいになったね」
「○○がかわいいって言ってたよ」
などと言ってくれます。

とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、
「うーん…そうかなあ…」
という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが…

「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか? 
私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが…
かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか?

私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。
皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか?
ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。

でも周りの人は、
「あなたは美人だ」
と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、
男性に告白していただけたり、
「またきれいになったね」
「○○がかわいいって言ってたよ」
などと言ってくれます。

とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、
「うーん…そうかなあ…」
という感じがします...続きを読む

Aベストアンサー

匿名性があるからこそできる質問ですね^^

他の方と回答が被ってしまい恐縮ですが、
自分も似ている疑問を持っていたので、是非参加させてください。

貴女は容姿に関して自信を持って大丈夫だと思いますよ。
容姿が優れている方は、そのことについて褒められつつ生活していると思います。
世の中の大抵の人々は美しいものを美しいと言うことはあっても、そうでないものを美しいとはあまり言いません。

重要なのは以下の2点だと思います。
・複数の他人からの評価である点
・けっこう頻繁?に褒められる点

余談ですが・・・
貴女は自分をかわいいと思わないとのことですが、
写真や鏡って普段から見慣れている自分の顔ですから、客観的には見れないものですよ^^
ですが、たまには自分イケてる??って思う時がありませんか?^^
全く思わないのであれば、それは興味深いです。

文章の内容から判断していますので、確実性はないですが、
容姿に関してアドバンテージを持っている可能性は高いと思います。
それに驕れることなく、様々な面で更なる飛躍を目指しましょう!!

長文失礼しました。

匿名性があるからこそできる質問ですね^^

他の方と回答が被ってしまい恐縮ですが、
自分も似ている疑問を持っていたので、是非参加させてください。

貴女は容姿に関して自信を持って大丈夫だと思いますよ。
容姿が優れている方は、そのことについて褒められつつ生活していると思います。
世の中の大抵の人々は美しいものを美しいと言うことはあっても、そうでないものを美しいとはあまり言いません。

重要なのは以下の2点だと思います。
・複数の他人からの評価である点
・けっこう頻繁?に褒め...続きを読む

Qどういうひとに綺麗って言いますか?

どういうひとに綺麗って言いますか?

お世話になります。
20代前半おんなです。

よく、同棲代の男女から、綺麗・きれいなおねえさんと言っていただきますが、
顔立ちがすごく整っているわけではありません。
かわいい、とはあまり言われないのに綺麗といつも言われます。
人と接するのが下手なので距離感があるのかなぁ等思います。

また、すごく素敵な男性といい感じになることはありますが、
それ以外で寄ってくるのは、妙に自信家の人か、気持ち悪い感じの人ばかりで、
普通くらいの人からはなかなか誘われません。

そこで質問です。

どんな人に綺麗といいますか?

Aベストアンサー

キレイな子ってイメージなんだと思う。
スラリとしている、肌がきれい、髪がきれい。
背筋が伸びている、足がまっすぐ。
どうでしょうか?

可愛い子は顔立ちが可愛い。
例えば目が二重で大きい、口が厚い、などなど。

Q美人じゃないのに美人と言われたら?(長文)

私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。

が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。

1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』だの、しつこいくらいに褒められました。化粧品を買わせるためだったのでしょうが、これでは逆に失礼じゃありませんか?嬉しいを通り越して不信感を抱きました。


2.22歳くらいの頃、バッグを修理に出していて、取りに行ったとき。修理店の40代くらいの女性に、『あら!あなた美人ね~、綺麗だわ~!』をかなりしつこく連発されました。『お上手ですね』とは返しましたが、後から考えると、もしかしてバッグの修理がうまくいかなかったからごまかすため?と邪推してしまいました。そのくらいしつこく褒められました。私ははっきり言って、その40代くらいの女性の方がずっと美人だと感じました。

実家に帰ったときなど、親戚や親の知り合いに『綺麗ね』とか言われる程度なら何度もありますが、(これもお世辞と言うやつですね)異常なくらいに褒められると馬鹿にしているの?と思ってしまいます。

似たような経験(美人でもないのにやたら褒められる)をしたという方います?
どのように解釈しましたか?

逆に、ブサイクを異常に褒めた経験がある人教えてください。どうしてそんなことするの?

それから、私が本当は美人だということは100%ありません。小さい頃からブスとして育ちました。
急いで書いたので変な文でごめんなさい。

私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。

が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。

1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』...続きを読む

Aベストアンサー

化粧品売り場の女の人は、お客様全員に褒め言葉をプレゼントしておられるかもしれませんが、カバン修理店の40代の女性は、本気であなたのことを綺麗だと思ったからそう言ったまでだと思います。
おばちゃま達は若い人の「美」に敏感なのです。
衰えがきているおばちゃま達は、健康そうな美しい人を見ると本当に感動してしまい、黙っていられないのです。すでにライバル意識などないので、純粋に心から褒める事ができます。
だから信じても大丈夫ですよ!
褒められた時は「お上手ですね。」ではなく、にっこり笑って「ありがとう。」と言ってくださいね。
「美」の基準とは、時代によって変化するものだと思います。
また、人によっていろいろな感じ方があるものだと思いますので、ある人があなたを「綺麗だ。」と思えば、それは本当にそうなのです。
あなたは家族にはブスと言われ、そうあなたも思い込みながら育ったそうですが、これからは過去の基準を捨て、自分の基準もちょっぴり変えて、自分を美しいと思って生きられたらどうでしょうか?
鏡を見るときは、自分で自分をブスと思わず、「この顔が個性的でいいんだ!」と思ってみてください。
日本人の「美」の基準は、ハリウッドの女優タイプに近いと思いますが、ヨーロッパでは、目が細く、つり眼であごが角ばった日本女性がめちゃめちゃもてるんですよ!しかもものすごく褒められていますよ。
日本人は、なんと言ってもお肌が綺麗だし、いつまでも若くて可愛いのが特長です。
顔の形よりも表情に気を付けて、自分をブスだと思い込まないようにしてください。
それに個性的な顔だと、個性的でおしゃれな服が似合うから、雰囲気美人にもなれます。
全体の雰囲気が美しいなら、あなたは美人なのです。
表情も美しければ、もっといいですね。

わたしは外見に衰えがきている年なので、若い女の人って本当に美しいと思うようになりました。
若いというだけで美しいともいえます。
でも不健康そうな若い女の人を見ると「何、食べてるのかな。」と心配してしまいます。そんな子のことは絶対褒めません。
おばちゃま達の褒め言葉には、ウソはありません。

化粧品売り場の女の人は、お客様全員に褒め言葉をプレゼントしておられるかもしれませんが、カバン修理店の40代の女性は、本気であなたのことを綺麗だと思ったからそう言ったまでだと思います。
おばちゃま達は若い人の「美」に敏感なのです。
衰えがきているおばちゃま達は、健康そうな美しい人を見ると本当に感動してしまい、黙っていられないのです。すでにライバル意識などないので、純粋に心から褒める事ができます。
だから信じても大丈夫ですよ!
褒められた時は「お上手ですね。」ではなく、にっこ...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報