プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダBC州と日本の歯科衛生士業務の違いについて知っている方教えてください。

自給がはるかにカナダの方がいいので気になりました。あとこちらも知りたいです。日本は高卒から専門学校でもいいですが、カナダは理系の大学通ったあとじゃないと衛生士学校に通えないのですか?

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バンクーバーのカレッジのHP見てみました。


http://www.vancouver-college-dental.org/home/app …

現地の人は、最低限、大学に1年通った相当の単位(30)が必要なようですね。または、化学などを含む、指定の科目履修を終えていること。

外国人の学歴も、相当のものが必要なようですが、大学卒業ではなく、科目履修でもよさそうですね。
学歴が必要条件を満たしているかは、個別に審査に通すようです。

行きたい学校のメドがたっていれば、学校に質問のメールを出すとよいと思いますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/18 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!