アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換を安くしたい。
普通自動車(カローラ)のタイヤの交換をしたいのですが、イエローハットでは工賃入れて2本で2万円といわれました。だいたいそんな金額かとは思うのですが、タイヤ工賃も入れてもう少し安くできるところはないでしょうか。場所は千葉県。ガソリンスタンドもしくはタイヤ専門店の方が安く購入/交換できるでしょうか。助言頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

私は家の2台の車はここ数年ずっと「コストコ」でタイヤ交換してます。

千葉ならたぶん幕張にあると思います。
コストコは年間4000円ほどの会費がいりますが、タイヤ以外の買い物を時々すれば元は取れます。

それまでは近所のオートバックスなどを利用してましたが、比較するとタイヤの販売価格のほかに、取付料金・バランス料・廃タイヤ処理料など諸費用がかかります。それらを合計すると、どう考えてもコストコが安くなります。年に数回の割引期間だとさらにお得。たしか平日だと前後のタイヤを入れ替えるローテーションも無料(オートバックスは1台2100円)です。

注意点は、コストコは原則としてミシュランとブリジストンしか扱ってません。他メーカーや韓国製の安いタイヤが欲しければオートバクスなどが良いでしょう。またオートバックスなどは時々セールで大幅割引で売ってるタイヤもあるので、そちらがお得な場合もあります。
これはどの店でもいえるけど、サイズが無いときもあるのであらかじめ店に在庫確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

#8です。



2本でしたね。組み替えが 2,730円でしたね。

合計 9,190円
    • good
    • 0

>普通自動車(カローラ)のタイヤ



グレードも何も書いてないのでトヨタのカローラのページから一番安そうな車種のタイヤを推測し、185 65/R15 ということにしてみました。

http://www.autoway.jp/shopdetail/003010000003/06 …

2,730円/本、送料500円/本なのでタイヤだけで 6,460円
これを持ち込みで組み替え可能なショップを探します。

千葉市には1,365円/本のところがあったので4本で 5,460円
http://www.sector-five.com/price/index.html


合計 11,920円 いかがでしょうか?
    • good
    • 1

銘柄とか好みは無いのでしょうか?


アジア系のブランドのタイヤならもっと安いでしょう。
国内ブランドのだったとしても、ヤフオクとか価格COMとかの店の方が
圧倒的に安いです。
取り付けはディーラーに頼めばぼったくられたりしないはず。
    • good
    • 0

カローラのタイヤ一本1万が安いか高いかと言われも カローラによるから判らないですね 最低グレードのカローラのサイズに最低グレード

タイヤなら高いけど 最高グレードのカローラサイズに最高グレードのタイヤなら確実に安い
    • good
    • 0

ネットでタイヤを買って自分で交換すればかなり安く出来ると思います。

    • good
    • 0

>イエローハットでは工賃入れて2本で2万円といわれました。


こんなものじゃないですか。
あまりケチると、かえって損をしますよ。
「安物買いの銭失い」です。

これ以上、安い店が知りたいのなら
ガソリン代かけて走り回って安い店探してください。
時間と労力をかけてね。
1000円だけでもと思ってね。
頑張りなはれ。
    • good
    • 1

ガススタが一番高く 在庫サイズなら 古く痛みが激しいと思います。



2本買いという点が 安価に買えない 大きな理由でもあります。
タイヤは、大型カー用品店では、特売品以外高く 話になりません。

タイヤ専門店で 相談するのも 良いでしょう

ご近所に 持ち込み交換可能な 店を探す 中古店などは 結構引き受けてくれます。

持ち込み可能店心当たりなければ ヤフーオークションなどで タイヤ持ち込み交換などで 検索して
ご近所 いける範囲に 無いかを確認し 持ち込むショップが 確保出来たら
オークション等で サイズ・欲しいタイヤメーカー・商品名で検索し 消費税+梱包手数料+送料で
安いところ で製造年月が 確認出来るところで 購入すれば 安くなるでしょう。
くれぐれも 中古タイヤは 通販・オークションでは買わない事 年月が古かったり 程度が解り難い

新品で 安価な物を探す事。
    • good
    • 0

スタンドならフェアみたな物をやっているとき以外は高いですよ。


あとは、タイヤ専門店でしょうね。自分で交換できるか交換できるところを知っているならネットというのもありでしょうけど。
まずは、近くのオートバックスなどの他の車用品店を覗いて、あとはタイヤ館とか近くにある個人経営の田や専門店を覗いてみるしかないですよ。工賃が違う事もあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!