アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産してから夫が苦手になりました。
いるだけでイライラしてしまいます。
会話もしたくなくて、無視してしまうこともしょっちゅうです。
夫はわたしにやたら抱きついてくるのですが、心の底ではよいことなのだとおもいつつ、自分のテンションが追いつかず、イラッときて
「やめて」「あっちいって」「気持ち悪い」と言って突き放してしまいます。
こういうことは出産後にはよくあることだと聞きましたが、出産してからもうすぐ3年たちます。
夫がいないときは心がおだやかで、感謝の気持ちもあるし、もっと甘えたい、イチャイチャしたい、とおもったりもします。
お酒の力をかりてテンションを上げようとおもったりもしましたが、夫の帰宅時間が近づくと「飲まなきゃ!」とおもうようになり、依存気味になってしまいました。
夫がいるとおもうと、夜も眠れません。
なんとか自分の気持ちを高めて、夫にイライラしないように、優しく接することができるように、せめて普通に接することができるように、なりたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。
とにかく顔を合わせると、つらくあたってしまうんです。

A 回答 (8件)

えーーーーーーそれはないでしょう!!!

• 0

早く離婚してあげたらどうでしょうか?

• 0

出産が原因ですか?

世の中には2人も3人も子供を産む女性がいます。
別のところに、原因がありませんか?
    • 0

私の場合ですが、

・旦那が育児・家事を手伝ってくれない。
 (家事・育児で手一杯なのにあんたの相手なんかできるかーーー!!!)
・子供の相手をしてくれない。
 (私の相手をするなら子供を見ててくれ!!私に一人の時間をプリーズ!!)

という心情が態度で表れてしまってました。
でも、結局は言葉にしなきゃ伝わるものも伝わらないし、
伝える為には何が原因なのか少し考えてみてください。

考えたついた原因が些細なことであったとしても、
旦那様にしてみればどうして冷たくされるのか疑問でしょうし、
些細なことだったとしても知りたいと思うはずです。

抱きついてきてくれる旦那様なら。きっと理解してくれるかと思いますよ。
    • 0

結婚したのだから根本的に嫌いではない、それならなぜ?イヤな原因を自分なりにつきとめてみてはいかがでしょう?ご主人がいない(子どもと二人きり)なら穏やかなのですね。

今は育児で手一杯なためいちゃいちゃしてくるご主人はうっとおしいと感じてしまうのかもしれませんね?ご主人は家事、育児には参加してくれていますか?何もしなくてイライラしているかもしれません。協力してくれているのにイライラしてるのならご主人は可哀そうですね。自分が同じことをされたらどう思うか…?辛いでしょう。先ずはご主人がいてもイライラしない、無視しないことから努力してみては?この状況が続くのは家族全員にマイナスですから。気持ちのもち方でかなり改善されると思います!
    • 0

こんにちわ。

すごく悩まれているのですね。
でも私にはこの文章がとても良いと思いました。
とても真剣で、前向きで。(失礼でしたらスミマセン)
この文章をお手紙にして、旦那様に渡し、
文通という形で、夫婦で話し合いしてみてはどうでしょう??
    • 0

愛情の置き所が子供に代わったのです、貴方は多分何もかも同時に出来無い人なのだろうと思います、一つのことに懸命になろうとするあまり気持ちが旦那には向かないのでしょう。

今しばらく旦那には目をつぶってもらいましょう、其れが出来ない旦那は妻の気持ちを理解できない旦那と言えますね。
    • 0

こんにちは。

とにかく理由はないのです。
気持ちが裏腹なのです。
嫌いなわけでもないのに。
極端にいえば
触られるのもいやなのです。
なぜと聞かれても
それに答える具体的な理由は
ないのです。
とにかく「いや」なのです。
子供の成長と共に