性格いい人が優勝

こういう時、夫からのエッチの要求に断っていいと思いますか?応じるのが妻としての義務なのでしょうか。

私は1時頃に寝ます。夫は23時頃に寝ます。
先日、私の寝る時間が遅すぎて、途中で目が覚めてしまう。睡眠不足だ。と夫に言われました。

私は、家事したりお弁当の準備したり、
日中は小さい娘がいるのでなかなかできない事を
夜落ち着いてやっているから、
どうしても遅くなってしまう、と言いました。

そうしたら夫は、
睡眠不足でメンタルが病む寸前で、心療内科に行こうかとも思っている。
同居人が遅い時間まで起きてるのが無理なんです。
と言いました。


私はそらから夫を起こさないように、
なるべく早く寝るようにして、朝5時頃起きるようにしました。目覚ましはかけられないので、
自然に目が覚めた時だけですが。

このように言われた翌日、
何事もなかったかのような態度で、
私に接してきました。
私は、家事をしているのに、うっとおしい、うるさいと思われてた事もショックだったし、
誰のためにお弁当準備したり、家事したりしてきたと思ってるんだよ!って思ったら、
悲しくなってしまって。
しかも、このやり取り、私の誕生日に言われたんです。
何も今日言わなくても…と思いました。
就寝時もそろーりそろーり起こさないように
ビクビクしながら布団に入るようになりました。

私はあの時の言葉に傷ついているのに、
『今日エッチしたいなぁいいでしょ?』と。
正直無理です。

私は性処理して家事雑用する同居人なのかなって
思ってしまって。
こういう時ってエッチできませんよね?
断る権利ありますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

じゅうぶん、仲の良いご夫婦かと


旦那さんのダダも聞いてあげてるし、行き過ぎれば怒りもするし。
バランス良さそう
多少の浮き沈みもいいドラマになって
たまにゃグチったって、いいではないか。
    • good
    • 0

少し家事を手抜きしても 夫の溜まったもの出してやりなさい 貴女も


楽しめば ずぼらになる
    • good
    • 0

寝室は別にしてください。

それで解決する問題です。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが嫌なら応じなくてもいいのでは?


権利とかではなく気持ちの問題と言ったらどうでしょう。
私なら「愛情ではなく性欲だけなのは悲しい。気持ちが乗らないよ」と言っちゃうかも。旦那さんは自分が一番だから難しい言葉ではなく心に響くわかりやすい言葉で伝えてはどうですか?

旦那さんはお子さんに嫉妬して自分も子どもになっているんですよ。ただ、布団に入ってから深夜洗い物をしたりする音は結構聞こえるので私なら23時までに済ませて、後は朝やるかな?戸建てでも一階で寝ている人がいたらやらないし集合住宅なら隣の部屋とか響きそう。お仕事されてるなら仕方ないけど、旦那さんは一緒に寝てしたいときにしたいのでしょうね。その位合わせれば?と思うけど、一つかなうと次がありそうで迷うね。
    • good
    • 1

質問連投ですが、どんどん問題点がズレて行ってしまっているような気がします。


一番の問題はご主人がなぜ眠れないのか。ではないでしょうか?
そこを解決することが全てであり、ご主人が感情的に何を言ったかなんてどうでもいい気がしませんか?
小さい娘さんがいるということですので、何とかご主人と一緒に生きて行かないといけないですよね。
結婚は勝ち負けでもないし、どっちが正しいのかなんて関係ないです。
感情的な言葉に感情的に応じるのはムダ以外の何物でもないです。
娘と二人で生きていく覚悟があるなら、どうぞご主人を拒否してください。
でも
子供のケンカではないので、もう少し賢く立ち回りませんか?
    • good
    • 3

旦那を愛してもないし、ATMなんかに抱かれたくない、気持ち悪いって感じでしょうか?



自分が家政婦や性欲処理と思われるのは嫌なのに、旦那をATM扱いはするのは良いの?

別にお互いに信頼関係や愛情があれば断るのは問題無いですが、断る回数か増え、続いたら離婚理由や風俗や浮気する要因になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛してる愛してないって事の前に、
まず、今回の夫の対応が問題なんです(^^;
ATM扱いはしてないと思います。
いつもご苦労様、ありがとうって
お金もらってるので。
けど、専業主婦に感謝の言葉ないのって
ちょっと酷くないですかね(^^;

お礼日時:2021/06/17 14:50

夫の寝る時間が遅くなるので。


終わってから家事、お風呂です」←何にしても 勢力のあるときは仕方ないのが男です・・

断る事は出来るけれど 円満な家庭にする為には 仕方ない時も あるのかも?
    • good
    • 0

でしょうね・・



昨日の質問から察して 「早く来い」と あなたの旦那さんが せかしてたのは 理解出来てた・・

断るも何も・・(笑)

あなたは それに 応じようと しないから 何時までも 寝室に行かないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
する時は、家事後回しにして行きますよ。
夫の寝る時間が遅くなるので。
終わってから家事、お風呂です。

お礼日時:2021/06/17 12:28

こんにちは。



んー。「あなたは生活時間帯をずらすことはできないのか」という
点をきちんと考えるべきだと思いますよ。それができない理由があ
るなら旦那ともう一度話し合う必要はあると思いますが。

旦那の言い分を考えれば1日でも早く改善して貰いたい事柄だと思
います。そういうことの注意は誕生日関係ないんじゃないですかね?

>誰のためにお弁当準備したり、家事したりしてきたと思ってるんだ
>よ!って思ったら、

あなたは専業主婦なんですよね? 専業主婦がそれ言っちゃだめだと
思いますよ? 「誰のためですか?、家族のためじゃないんですか?
旦那はその対象から外れているんですか?」

>こういう時ってエッチできませんよね?
>断る権利ありますよね?

権利はありますよ、ただし「正当な理由なく拒否すればそこで小さい
かもしれないけど二人の溝は必ず出来る」と思うのです。そのままセッ
クスレスになったとしたらあなたの考えのミスだったと言えますし、
旦那が浮気に発展したり、離婚することになったとしても、セックス
を拒否したあなたに全くの責任が無いというには微妙だと思いません
か?
    • good
    • 5

私は夫の立場ですが…


大外れな旦那を貰ったね…(-_-;)

子供もいるんだし、何も求めない事です。
旦那に対しては、「無」です「無」。

選んだ自分を責め、子供だけにはしっかりと優しく対応してあげて
くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!