電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任意整理をしたい場合、一般的に相談する窓口は有名な弁護士事務所にした方がイイのでしょうか?相談は無料の所がほとんどのようですが、詐欺のような弁護士事務所もあるらしいし、借金というあまり他人に知られたくない問題なので、無料相談すら警戒気味です。地域の回覧板?みたいなポストに入ってる地域のチラシ(地域のボランティア情報や健康診断情報等が掲載されているチラシ)に掲載されている「借金問題でお困りの方へ…」みたいなのは地域の市役所なんかが発行してるチラシなので、信用できますか?もしかしたら、相談だけにとどまらず、任意整理等お願いすることになるかもしれないので、そうなると事務所が近い、地域のチラシに掲載されているのは、事務所に通うことになっても通いやすく、やりとりがしやすいかなあと思ったのですが…どうなんでしょうか?例えば遠くの有名な法律事務所の方が、有名だから、迅速さとか…イイんでしょうか?

A 回答 (1件)

近くても遠くても行ったその日に契約すればもう行かなくて済みますよ、メールや携帯でのやりとりですから。

チラシを頼りに相談に行っても恐らくはただ話を聞いて貰いアドバイスを聞く、といった感じになると思いますが・・・(二度手間です)私の場合はとにかくネットの債務整理専門弁護士のサイトや債務整理の経験者の掲示板を見て参考にしました・・時間が無かった為必死で弁護士を探し、それで結局大手に依頼する事になったのですが、今弁護士による報酬についての多額搾取が問題になっていますから慎重に選ぶ事が大事です、過払い金(あればの話ですが)の金額によっても選択肢はちがいますよ、少額なら司法書士に依頼した方がいいと思います、いずれにせよ1日でも早く依頼契約をして問題を解決しましょう。
    • 0