プロが教えるわが家の防犯対策術!

26インチMTB用のパナレーサーのリブモ1.50サイズのタイヤを買いました。
訳あってこれを、26インチのママチャリに取り付けたいんですが、出来ますか?

A 回答 (3件)

同じ26インチですが、リムへの付き方?が違うかも。


実際に付けてみるしかないかもしれません。
当たり前?ですが、付けてみて異常がなければいいかと思います。
    • good
    • 0

よほど特殊なママチャリじゃない限りできないはずです。


たぶんそのママチャリのタイヤサイズは、26x1-1/8とか書いてないですか?
この規格のタイヤは、26x1.15という規格のタイヤとは別物ですから残念ながら使えませんです。

どうしても使いたい場合は、リムを交換してホイールを組みなおすことになりますねー。
ただしそうするとブレーキがどうなるかが問題になりますが、、、
    • good
    • 0

No.2の方もおっしゃっていますが不可能です。



MTBのほうは「HE]、ママチャリのほうは「WO」という規格のタイヤです。
同じ26インチでも規格がゼンゼン違うので流用はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!