アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの雛を飼いたいのですが、どのくらいが雛の誕生時期なのでしょうか。
9月中には飼いたいのですが、今の時期、雛は売っていますか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつでもどこでもバンバン生まれます。

売っているのは雛と言っても巣立っているので、成鳥と見た目はあまり変わりません。
くちばしの上の部分(鼻の穴があるところ)の色が薄くツルツルしてるのは若いです。
ちなみにここが濃い青になってくるとオス、茶色くカサカサしてくるとメスです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くちばしの色が薄く、ツルツルしているのが、若いんですね^^
そして、濃い青=オス 茶色でカサカサ=メスですね。
本当にありがとうございます^^

セキセイインコを5羽飼育しています。

購入するお店(ペットショップやホームセンター)によって、契約しているブリーダーさんが違いますので、いつ入荷するのかは各店舗によって違います。

近場のお店2軒ほどに行ってみて、直接お店の人に聴かれたほうが良いと思いますよ。
入荷すれば連絡をもらえる様に頼んでおけば手間が掛かりません。

9月ならセキセイの雛は入手しやすいと思います。

手乗りにする為にも、生後3~4週間の雛を入手してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店の方に直接聞くといいのですね。
近所には、何件かお店(ペットショップやホームセンター)があるので、聞いてみます。
9月に、セキセイインコの雛が、飼えると思っていなかったのでとてもうれしいです。
手乗りにしたいので、アドバイスのとうり生後3~4週間の雛を買おうと思います。
本当に、ありがとうございました^^