dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ロンドンの気候はどの位ですか?最高が22度ってかいてあるんですが・・・。
ジャケットでは寒いでしょうか?

A 回答 (3件)

今ロンドンの気候はどの位ですか?最高が22度ってかいてあるんですが・・・。


ジャケットでは寒いでしょうか?

こちらに近々いらっしゃるのでしょうか?

8月はシッカリと雨が降りましたから快晴でもあまり気温が上がらないです。

ここ2-3日は早朝深夜は10度ほどですから残暑厳しい日本からですと寒さが身にしみたり???
天気が良いと朝夕が冷え込みます。
雨や曇りになると朝夕の気温差はあまり無いですが体感温度が下がります。

これからは日本のように残暑などありませんから気温が下がっていくのみです。
体感温度が天候によってかなり変化します。
日照時間も短くなって(日本と同じぐらいでしょう)いますので天気がかなり良くても25度以上はほとんどありえないかと・・・

8月は気温が低いとは行っても早朝に冷え込みで「露??が車に・・・」ということは無かったです。
今は車が濡れています。

最近の街の服装は個々夫々・・・
ブーツからサンダル、厚手のコートから夏の格好、片手にジャケット・・・
ほとんどの人たちは夏の格好に上着を片手にしています。 日中は暑いので。

今の日本に体が慣れているのでしたらこちらに来ると寒いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません!
今週帰ってきました。おっしゃる通り、朝方は本当に寒かったです!!
手袋と、ジャケットで出かけてました。

本当に素敵な街で、住みたいと思いました
あ~~~もう今すぐ行きたい!!!!

お礼日時:2010/09/11 23:01

寒いです!冬に向かってますよ~(笑)


朝晩、ヒーターつけてます。
自転車乗る時は、マフラーに手袋しています。
日本と足して2で割っても、ちょっと暖かいかな?という感じかもしれません。
ですので、日本からいらっしゃるなら初めは寒く感じると思います。
日中はジャケットなくても過ごせませる日が多いですが、早朝と夕方以降はジャケットかババシャツが必要だと思います。
それ以上は、特に寒がりでなければ必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなってしまいごめんなさい!
手袋実感しました(笑)でも日中は暑いんですよね~~(笑)

お礼日時:2010/09/11 23:04

2週間前にロンドンへ行って来ました。


長袖と薄手のジャケットがあれば過ごせる気候でした。
日によっては上着なしでも十分に過ごせる日もありましたよ。
Tシャツだけではちょっと寒いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございましたm(__)m
2週間前ですか、、、。今はもうちょっと寒いでしょうね

お礼日時:2010/09/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!