dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのドロップダウンリストについて質問です。

作成したい表ですが・・・
(1)A1: リストから商品名を選択。
(2)B1: (1)で選択した商品名に対するサイズのリストが表示される。
(3)C1: 単価が自動的に表示。  

商品名に&やスペースがある為、名前の定義が出来ず、サイズリストを連動させることができません。
表を完成する良い方法はないでしょうか?
(商品名の&やスペースを_や・で代用しないで)

他の方の質問を探してみたのですが、検索方法が悪いためか見つからず。
同じ質問があったらすみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>(1)A1: リストから商品名を選択

◆お出来になりそうなので省略します

>(2)B1: (1)で選択した商品名に対するサイズのリストが表示される。
◆元の値に
=INDIRECT(IF(ISNUMBER(--LEFT(A10)),"_","")&SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A10,"、","_"),"~","_"),"&","_"),"/","_")," ","_"))

>(3)C1: 単価が自動的に表示。 
◆単価表を作成して、VLOOKUP関数でどうぞ
「エクセルのドロップダウンリストについて質」の回答画像1

この回答への補足

maron--5 様
ありがとうございます!
まさに探していた回答で、画像付きの説明はとてもわかりやすかったです。

大変申し訳ないのですが・・・追加質問です。
サイズの次に色のリストを表示するには、どのように表をつくればよいですか?
(A1:F7の表に追加できますか?)
と、Sheet2にA列に商品名、B列にサイズ、C列に単価、D列に商品名&""&サイズの単価表をつくって、
C10=VLOOKUP(A10&""&B10,Sheet2!A1:D5,4)としてみたのですが、
Sheet2!のD列を作成しないVLOOKUPの式はありますか?

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!