プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のニュース番組(テレビ)にはそれぞれトピックに割く時間は決まっていますか?

ニュースって色々なトピックで構成されてますよね、
芸能、スポーツ、政治、事件などなど。
私はたまに政治の動向が緊迫している時でもスポーツとか芸能にビックニュースがくると
政治そっちのけでそっちばかり報道するニュースに違和感を感じてます。

もし政治の枠にちゃんと割く時間が決まってるのならいいんだけど
決まってなかったら、学生の私はこれからの日本の将来が心配でなりません。

A 回答 (1件)

日本のテレビは「わかりやすさ」が何よりも優先されますから、起きたことの重要度はその次となります。


ですから、面倒な説明のいらないスポーツや芸能ネタが優先して放送されます。

新聞の方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!