アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chrome用CSSハックについて

こんにちわ。いつも皆様のアドバイスに感謝しております。
標記の件でお訪ねします。
これまでtext-alignを-9999pxにしてブラウザ表示外にテキスト飛ばしをしていたのですが、スパム対策の一環としてこれを止めて、font-size=0pxで見えなくさせるようにしています。
ですが、Google Chromeですと適用されておらず見えちゃいます。。。
Google Chrome用のCSSの書き方はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

フォントサイズを0pxにしても意味ありませんよ。

置換する内容が問題なのであって、cssの記述を変えたからといって意味がありません。
text-indent:-9999px;がスパム扱いされるのではなく、置き換える文字と画像が等価で無い場合にスパム扱いされます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません。
>text-indent:-9999px;がスパム扱いされるのではなく、置き換える文字と画像が等価で無い場
>合にスパム扱いされます。

あ、そういうことなんですね!勉強になりました。ありがとうございます。

text-indent:-9999px;がスパムなのではなく、

テキストの内容と画像が一致しないのがおかしいでしょって事。
普通に考えて
text-indent:-9999px;よりも、0pxフォントの方が隠しテキストでしょうが。
    • 0

display: none;

じゃだめなの

文字より小さいboxに入れて
overflow:hidden;
で隠すとか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません。

そのような手法もあるんですね!考えもつきませんでした。ありがとうございます。