電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツリービューでエクスプローラーのようにファイルを検索しながら選択したいのですが、やり方がわかりません。
 ファイルダイアログで、開くファイルを指定する方法は簡単で便利ですが、「開く」というボタンをクリックしないとファイル名が得られないという性質があるため、ツリービューに目を付けました。これなら矢印キーだけでファイル名を得られるはずだと考えております。が、ファイル操作とツリービューのノード操作がうまくつながりません。どなたかやさしい例を教えていただけないでしょうか?
 環境は Visual Basic 2010 Express Edition です。.net以降の例ならば動くと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

やりたいことはバッチリ合っています。でも、C++なのでさっぱりわかりません。引き続き回答を募集いたします。私も調査を継続します。

• 0
この回答へのお礼

実行してみると、まさにやりたいことがズバリ実現されていました。もっとVB勉強します。