プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に友達を誘う友人の事で質問です。

結構仲の良い友人なのですが(Aとします)
私がAと会う約束をして待ち合わせ場所に行くと何故か何人か他に共通の友人が居る事が多いんです。
勿論何にも連絡は来てないし、こちらにも都合ってものがあります。
最初は「はぁ…!?」と思ったのですが何度もさも当たり前のように連れて来るし、その子の共通の友人(B)と2人で会う約束をしてもBも誰かしら、さも当たり前のように連れて来ます。
これが彼女等の暗黙のルールなんですかね、それとも常識が無いだけ?

こちらにも都合があるし、店を予約してる場合だってあります。
一応それとなく、誰かを誘う場合は連絡しろと注意をしてみてみました。
それから何日か立ってAとカラオケに行く約束をして待ち合わせ場所に向かう途中メールで「Bちゃんも行くからね」と連絡がありました。
そういう意味じゃない。
時間ぎりぎりに、しかも既に誘ってあるなんて断りようがないです。
店だってだから予約してるんです。
しかも、Bと会うと凄くびっくりされて「え!あなたも来てたんだ!」と言われました。
どうやらAはBに私が来る事伝えて無かったみたいです。

いつもAの前では怒ったりはしないのですが、そろそろハッキリ注意した方が良いんですかね。
もしかして私の心が狭いんですかね?
もしかしてAのしてる事って常識なんですか?

ちょっと深く考えすぎて疲れて来ました。

A 回答 (4件)

もし質問者さんが男性で、Aさんが女性で、質問者さんとしてはデートに誘っているつもりなら、それは「二人で会うつもりはない」という遠まわしのメッセージだと思います。



普通はあんまりそういうことはやらないですよ。時間ギリギリに伝えているということは、確信犯です。わざとやっています。
わざわざ注意する必要はないです。ご縁はなさそうなので他の人を当たりましょう。
    • good
    • 1

ご友人の行いは常識とはいえませんが。

。。

とりあえず、お店の予約の方は大丈夫です。
お店にとって、予約人数が減るのは迷惑ですが
増える分には問題ありません。

2人用の部屋やテーブルにキッチリ2人より
3人、4人の方が少ないスペースと短い時間で
儲かるので、むしろ大歓迎です。

注意しても治らない可能性が高いように思いますが、
お店の予約は上記の通り、何も心配要りません。

Aはこういう人なんだと割り切っては如何でしょう。
    • good
    • 0

っていうか…


あなたと二人で会うのが嫌だ、と言うことでしょう。
    • good
    • 1

>もしかして私の心が狭いんですかね?



 確かに一言欲しいですね

>もしかしてAのしてる事って常識なんですか?

 Aの中では常識なんでしょうが
一般には 違うかと・・・

 私の友人は 気分を害して
帰っちゃいますよ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!