10秒目をつむったら…

痛車の影響って意外に大きいの???

昨日、不思議な感覚になりました。
自分でもどうしてそう思ったのかわかりませんが、それが正直な気持ちか?
と問われれば「そうだ」としか言えない、何とも不思議な・嫌な感覚…。

いや、思わせぶりで申し訳ありません。事は単純なんです。
昨日の午後、近所の歯科医院近くを走行していたら、その歯科医院の駐車場に明らかな痛車(シルバーのスープラ)が駐車されていました。
通勤に使う通りなので、その歯科医院の関係者の車ではない事は明らかです。
でも、なんだか嫌~な気分になりました。
何て言うか、私がもし初診でその歯科医院を受診しようとするなら、つい「今日はやめようかな、違う歯科医院にしようかな」って思うだろうなって。
(私の正直な受け止め方なのでこれに対する御批判は遠慮してください)

まぁ私個人が痛車には良いイメージを持たないので仕方が無いんですが、妙に悶々とした気分になった事だけは確かです。
これが大きなスーパーや総合病院の駐車場だったらそこまでは感じなかったのかもしれませんが、
今回は個人の歯科医院だったため、気になったんだと思います。

同じような感覚に陥った方いますか?
私のこのような感覚は一般的にどうですか?
(気にしすぎ、いや普通だ…など)

【捕捉】
スープラの痛車について特徴(プチスポコン系+美少女系キャラという組み合わせ)
・純正シルバーのボディカラー
・アルミは車外品で若干のローダウン
・エアロは、フロントリップが車外品だけど純正の雰囲気はしっかり残していた
・派手さ加減は、ハッキリ言って強い(あくまで一般市民目線で)
 ボンネット・ルーフ・運転席ドア(たぶん助手席側も)に美少女系キャラが各部めいいっぱい大きく描かれていた。もちろん、他にも細々と…

A 回答 (4件)

>痛車の影響って意外に大きいの???

との質問ですが、今後その歯科医院に患者が寄り付かず、潰れてしまったら影響大でしょうね。

今のところ、貴方の感情にピンポイントなので、影響は殆ど無いですね。

私なら、痛車の持ち主を見てみたい衝動にかられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
患者さんが減少したらヤバイですね。

>私なら、痛車の持ち主を見てみたい衝動にかられます。
怖いもの見たさ的ですね。私も至近距離(待合室くらい)でなら見てみたいかも。

普通の人から見たら 「アニメかゲームの宣伝カー」位しか見ません。

バスだってそうでしょ、パチンコキャラやなんかの映画のラッピングしてあっても
「うわ、この会社~ファンなの気持ち悪い乗るのやめよう」とは思いませんよね。
ふつうの、おっさんやおばさんはそんな感覚です。

なまじ内容知ってるから変な感情を起こすのでしょう。
他人の性癖なんですから、そういうオナニーなんですよ。

所有者があまりにトチ狂っていて、大音響で夜中にアニメソングならし
爆音たてて「俺をみてぇ」見たいなことやってるなら別ですが。

逆に言えば、痛車乗ってるやつはほとんどがオリジナルラッピングなんで、なんかやらかせば、逃げることが出来ないから、運転は妙に慎重
アニメの看板が転がってるとでも思えばいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いや、日記はチラシの裏にでもお書きください

貴方が
私個人が痛車には良いイメージを持たないので仕方が無い
だけです

車に対する興味もなく、アニメ等にも興味の無い人は視界に入らないか
何か派手だな、で翌日には忘れてます

人によっちゃレースカーのレプリカ仕様も痛車も同列ですし
派手なバカ車だとかなんとか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

そうですか、としか言いようがないですわ

ブログをお持ちでしたら、そちらに書いたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。