アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビ
カーナビ選び困ってます!!イクリプスAVN770HDとストラーダCN-HW890DとクラリオンNX809で迷ってます。
音質や画質など、どのナビがオススメか教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

何を重視するかによると思います。

最近は、オーディオ・ナビ一体機が主流です。
オーディオをメインに使い、とりあえずナビという目的なのか、ナビがメインでオーディオもなのかで選び方が変わってきます。

画質に関しては、一度取り付けてしまえば画質の良し悪しは気になりません。
他のものと並べて比べることがないからです。ですが、最近の機種はVGAのものも多いです。
VGA規格のものなら、問題ないでしょう(^-^)

音質は、好みになります。
一般的には、中高音が好きならカロッツェリア。中低音はクラリオンと聞きます。
それ以外は、一般的にバランスの取れたチューニングになってると思います。

あとは、操作性ですね。カーショップでいろいろいじってみて、好みのものがいいでしょう。
ワンセグ・フルセグならフルセグをお勧めします(TVを見る方なら)

私個人的にはクラリオンが好きですが、ナビ操作性・オーディオ音質からいくとカロツツェリアが人気があります。ナビは買ってしまうと、機能の追加はそれほどできません。なので、気に入らないと買換えになってしまいます。安いものではないので、じっくり選んでください。
ナビ機能がある以上地図更新も視野に入れるといいでしょう。
HDDナビは更新(バージョンアップ)が高いですが、SDDは安めで手軽です。

話がそれてしまいました。
上の3つの中からというと、操作性はイクリプス。無難はパナソニック。音質はクラリオンでしょうか。
    • 0

ナビに求める物は音質や画質ではなく、性能です。

(DVDや音楽を用途とするなら別ですが)
お勧めはパナソニック、または、ケンウッドを選んでください。
音質や画質の一流メーカーなので間違いないと思います。
今、タッチパネルが当たり前なのか知らないけど、できればタッチパネルを選ぶべし。
    • 0

>音質や画質など、どのナビがオススメか教えて下さいm(__)m

正直、音質や画質で選ぶと後悔する。

例えば…、

画質で選んだら、ナビがお馬鹿で、高速道路の中で「目的地付近です」と言われ、ナビが終了した。そして高速出口まで走ってナビを再セットしたら、たった今出た出口から高速に乗れと指示される(そして無限ループ)

音質で選んだら、ナビがお馬鹿で、高速道路を走っているのにも関わらず「次の交差点を右折」と下道にワープしろと指示してくる(高架上に高速、高架下に一般道が並行していると、良く起きる)

など、酷い目に遭う。

ナビは「道が判らない時に使う物」なので「音質や画質よりも、案内がお利口かどうか?」で選ぶべし。

お利口なナビを選んだ上で、その中から「地図アップデートが簡単で安価で出来る物」に絞り込むべし。

ナビがお利口でも、地図の更新が面倒で高価だと地図が古いまま放置され、お利口ナビがお馬鹿になってしまい、勿体無い。

>イクリプスAVN770HDとストラーダCN-HW890DとクラリオンNX809

よりにもよって「3大お馬鹿ナビ」を選ぶとは…。
    • 0

販売に携わっています。

個人的には
ダントツで

「ストラーダCN-HW890D」

です!

カタログスペックには記載されない
オーナーとして使い比べてみれば判る違いが
歴然としています!!

「個人的には」ですよ!!
    • 0