アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のほくろ についてなんですが…。

一歳九ヶ月の息子が今までなかったんですが三日ほど前に口の上のところ、鼻と口の間の左よりにうっすら、ほくろみたいなものができました。最初、口のまわりなんで食べカスみたいなのがついてるんだと思ってたんですがお風呂でも洗っても取れなく…ほくろ?なのかなっと思ったんですが…考えてみたら子供っていつから ほくろってできるんでしょうか?赤ちゃんの頃は肌は真っ白で何もなかったんですが、これくらいの月齢ででてくるものなんでしょうか??
主人には息子に出来たほくろとほぼ同じ位置に黒ゴマくらいのほくろがあります。遺伝なんでしょうか…だとしたら…息子のも濃くなるのかと思うと…ちょっとショックです…顔の印象が変わりますよね…。

どうでもいい質問ですいません。

A 回答 (3件)

出来やすい体質というのもあるんじゃないかと思います。


5歳の娘は0歳代に腰のところにほくろが出来ました。
最初は小さかったですが、今では1mm位はあるかな。
さらには肛門のすぐ脇にもあります。最初はウンチがついてるのかと思いました(笑)
両方とも紫外線を浴びる場所でもないですよね。
小さいものなら他にもいっぱいありますよ。

3歳の下の子はあまりほくろはないです。
顔にうっすら一つ出来たくらいです。

で、うちの場合、主人はたくさんほくろがあるほうで、
私はあまりないほうです。
遺伝と言えばできやすい体質の遺伝はあると思います。

眼鏡もほくろも見慣れないと変なものに思うかもしれませんが、
チャームポイントの一つじゃないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりいつのまにかホクロはできてくるものなんですね。
またこれから出来てくるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 10:05

はじめまして!



 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

生まれたばかりの頃ってホクロないですよね~~

 赤ちゃんは生まれた時から実はホクロが出る場所が決まっているんですって、いつ頃からホクロになるか・・・
 外でいっぱい紫外線を浴びるようになるとホクロが表面に出てくるそうですよ。

 表面に見えてないだけですからね・・・大人になってから新しいホクロが出来たって話も珍しくないそうです。出る時期はそれぞれです。
 早い子もいれば、遅い子もいる、そして大人になっても新しいホクロが出来る人もいるです(笑)

大人になり本人が気にするようなら今なら綺麗に取る事も出来ますからね♪

ちなみに昔から口の周りに出来るホクロは一生食べ物に困らないホクロって事で喜ばしいホクロだそうですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紫外線なんですね。
ほくろの場所が決まってるって言うのには驚きました。何処に出来るか…ある意味楽しみ…というか気になりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 18:46

私も疑問に思ってました~!



産まれたばかりの肌には無かったのに、
ホクロっていつのまにかできてるんですよね!

しかもなぜか親子で同じ場所にできます!


まぁ、ホクロは悪くないので、
チャームポイント、と思います。

でも、注意が必要なのは、ホクロが大きくなっていったりしたとき。

うちの子の場合、ホクロと思っていたものが、実は石灰化上皮腫というもので、手術をして取り除きました。

最近ではホクロよりシミが気になります…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

チャームポイント…そうですよね。ほくろもかわいいですよね。濃くならないのを祈ります(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!