アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

わたしは肌が弱く、すぐに吹き出物がでるので、外出時はいつも日傘をさしています。

外出時に思うのですが、ほとんどと言って良いほど他に日傘を差している方をみかけません。たまに、かなり年配の女性がさしている程度です。

これだけ、紫外線の害が恐いということをいろいろな雑誌やTVで言われているにもかかわらず、日傘を差さないのがわたしには不思議でなりません。

日傘=おばさんぽいとか、かっこわるい、とかいうイメージからでしょうか?
でも、最近はかわいい日傘もたくさん出ているし、、
(ちなみに、わたしはベビーピンクで小さなフリルのついた女の子らしいものを使っています)

また、日傘をさしていると、露骨にこちらをじろじろみたり、「若いのに何よ」などといわれたりすることが非常におおいのですが、他にもそういう経験をされたかたいらっしゃいますか?

また、日傘をさしている人をみて思うことはどんなことでしょうか?

女性のかた、または男性のかたでも結構ですので、日傘について思うことを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

日傘ですか?

いいと思いますよ。
確かに10代の頃は…日傘って微妙…とか思ってた時期もありましたけど、紫外線も日差しも強くなっているんで、むしろ自分のためには日傘必要かな?って最近思い始めたところです。
外を長時間歩く場合とか、やっぱり日差しを遮るものあったほうが楽ですし。
日傘がお年寄りくさい!とかってただの偏見でしかないですし。
周りの目を気にすることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。。私も、10代の頃はさしてませんでした。
でも、肌荒れがひどいもので最近はささねば!って感じです。
>周りの目を気にすることはないと思いますよ。

そうですね、そういってくださって心強いです