プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を傷つけた男女のその後。

人生で一番ひどい傷つけられ方を経験し、立ち直れません。
相手は何事もなかったかのように、のうのうと人生を楽しんでいる様子。
もう1年以上憎しみに囚われて動けません。

さすがに連絡は取っていません。
が、共通の趣味があるので、もしかしたらバッタリ会ってしまわないかと
余計なことばかり考えてしまい楽しめません。

その男女と共通の仲間達とも連絡を絶ち、私は引きました。
最低な男女&その取り巻きと付き合い続ける意味がないと思ったので。
けど、結果、楽しかった居場所を失い、その後も憎しみから離れられずにいます。
余計に悔しくてたまりません。

自分なりに新しい場所で趣味を楽しもう!
と頑張ってきましたが、まだまだ四六時中思い出してしまい
泣かない夜には程遠そうです・・・

その男女の悪事(不倫をしています)を仲間達に暴露してしまおうとか
どうにか陥れるようなことばかり(復讐?)考えしまいます。

人をこんなにも傷つけておいて、何事もなかったかのように
のうのうと楽しんでいる奴らに天罰は下るのでしょうか?
まったく無縁の気がします・・・。

また、どうにか気にしなくなる方法があれば教えていただきたいです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

あなたの知らないところで、ちゃんと天罰をくらってます。


だから、安心して今の場所で趣味を楽しみましょう。

あなたも下手に動くと天罰を食らうかもしれませんよ^_^;

私もあなたと良く似た経験あります。
その感情もわかります。
どうにか復讐したくて、その相手の近くまでいきました。
内情をちょっと調べると超悲惨でした(笑)

見た感じは普通です。でも、調べでは毎日毎日辛い毎日でしたよ(*^_^*)
ちなみに、その子は昼は普通のOLで楽しそうにしてましたが、実家が借金こさえて彼女が風俗で夜アルバイト。結婚したいと言ってた彼氏には浮気されて、縋りついたが捨てられ、その男性は浮気相手と結婚。彼女は一人身。毛嫌いしていた風俗に汚される毎日。

ね?悲惨でしょ。
私は心の中で笑って、顔では同情してあげました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

似たような経験をされたのですね。
私は今、どうにもやり切れないモヤモヤした気持ちの中にいます。
もう1年も経つのに。
奴らの様子も気になるし、でももう関わりたくないと切った訳だし・・・

天罰、くらってるんですかね・・・。
掲示板等でしか奴らの今の状況がわからないので。
でも楽しそうで余計に凹みます。
見なきゃそんな思いもせずに済むのに、本当に馬鹿です。。

お礼日時:2010/09/08 09:43

大丈夫ですよ!



その人と自分を比べるから苦しいんです。

あなたはその方を最低だと思いますか?

最低な人間だから付き合いをやめたんですよね?

じゃあそんな人間と自分を比べる必要ありますか?

相手を傷つけてやりたいとゆう気持ちで復讐したって、後悔しかのこりません。
分かってください。必ず人を傷つけた人はまたどこかで人を簡単に傷つけます。

あなたが相手しなくても、必ずその人にはそのぶん返ってきます。

人はうまくできています。


恨むから余計頭から離れないんです。気にすればするほど、悪循環です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>恨むから余計頭から離れないんです。気にすればするほど、悪循環です。

まさにその通りです。
「依存」なのでしょうか・・・。そんな最低な奴らに。
余計に自分が嫌になってしまいます。
さっさと忘れて、自分自身の人生を楽しめるようになりたいです。

世の中、人はうまくできてるんでしょうか・・・。
そうあってほしいです。

お礼日時:2010/09/08 09:53

復讐したって、質問者様が幸せにはならないですよ。


むしろ復讐を遂げた後、不幸になる場合も多いです。

最高の復讐は、復讐したい相手より幸せになって、その時に再開し、相手を見下したり憐れみを感じられる自分になっているコトです。

居場所を失ったんじゃないでしょ?
「意味がない」と、自分から断ち切ったんです。
自分で断ち切った関係に、未練など持っても、それこそ何の意味も無いです。

質問者様は、人から酷く傷付けられると言う、貴重な経験をしたんです。
次はそれから立ち直ると言う経験をしなければ、その貴重な経験は活きてきませんよ。

立ち直りさえすれば、質問者様は人間関係に怯える必要は無くなります。
そんな酷い経験は、そうそうは無いし、もし同じくらい酷い仕打ちを受けても、もう質問者様は立ち直れる人なんだから。

最高の復讐をするためにも、早く立ち直って、立ち上がって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「この経験を活かす」ですか・・・。
された事に執着し過ぎてますね、私。
過ぎたことをモヤモヤ悩んでいても意味がないですね・・・。
Key0001様のおっしゃるとおりです。
立ち直らなければなりませんね。


>最高の復讐は、復讐したい相手より幸せになって、その時に再開し、相手を見下したり憐れみを感じられる自分になっているコトです。

皆さんそうおっしゃいますね。
今はその余裕がない状態でした。
それよりも憎しみの方が勝ってしまって。

この貴重な経験を活かして、一刻も早く立ち直りたいです。

お礼日時:2010/09/08 10:01

他人に傷つけられたとか損害を受けたんなら、慰謝料か損害賠償を請求して金銭的に解決するのが、唯一の解決方法です。

妥当な金額のお金を払ってもらって解決してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

慰謝料で割り切れればどんなに楽か・・・と思いますが。
それよりも感情の方が勝ってしまっています。
金銭での解決は考えていません。
もう1年も経つことですし・・・。

お礼日時:2010/09/08 10:27

天罰とは、そんなに思ったほど早く訪れるものではありません。



順調に言っていたことが、思わぬところでつまづいて、次から次へと不幸なことが重なってくる。こんなものです。誰しもが忘れた頃にやってくるのも特徴といえます。

貴女がいくら恨んでみたところで、天罰が下る時期なんてわかりませんし、決められません。悔しいかも知れないけれど、それが現実と言うものです。
その代わり、もしその人たちが不幸な目にあって苦しんでいると聞いたのなら、思い切り笑ってやればいいのです。嫌な人間? いいえ、それが人間なんです。

でも笑えるようになるには、今の貴女のように恨みだけを持ち続けていたら不可能です。心の余裕がないですから笑いたくても笑えません。

恨むなというのは無理なことです。でも他で幸せになって見返してあげて欲しいですね。
自分は幸せ、相手は不幸。。。これほどすばらしい復讐はございません。

不倫をしているような腐りきった男女のことをいつまでも考えないことです。貴女が手を下さずとも、いずれは修羅場を体験することになるでしょう。そんなことよりご自分がどうやったら幸せになれるのかだけをお考えください。余裕をもって笑ってあげましょう。それで十分です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当におっしゃるとおりだと思います。
「今」天罰が下ってほしい!
と焦ってしまうから、余計に苦しいです。


>自分は幸せ、相手は不幸。。。これほどすばらしい復讐はございません。

今は、自分は不幸、相手は幸せの状態だと思います。
私にはまったく余裕がない状態です。
憎しみを絶つには、やはり気にしないことが一番だと思いますが
なかなかうまくいきません。
楽しいことをしていても、ふと沈んでしまったり、とても不安定です。

もっと先のことに目を向け、余裕が持てるよう努力したいです。

お礼日時:2010/09/08 14:00

お辛いですね・・・。

毎晩泣いてらっしゃるということは相当なんですね。

詳細はわかりませんが、文章を読ませて頂いたところからの意見を言わせて頂きたいと思います。

そのお二人のことを暴露すること(復讐)を本気で望んではいるのでしょうか。
あなたが本当に心の奥で望んでいることは、あなた自身の幸せなのではないでしょうか。

あなたが幸せになるのに、その二人はもう関係ないと思いませんか?

だって、あなたの人生じゃないですか。

その二人に天罰が下るか下らないかなど、どうでもいいことです。大切なのは、あなたがそんな二人から縁を切れたということです。

ここからがスタートです。ここから、あなたの幸せへの道は始まるんですよ?毎晩泣いてばっかりはいられませんよ。幸せになるために忙しくしなければなりませんから。その二人のことなんて考えている時間は無いんです。

そうしてだんだん自分にもし余裕がでてきたなら、少しずつ二人のことを思い出し、二人を許す努力を少しずつ始めましょう。
人を許すということは言葉では簡単に見えて、とても難しいことなんです。だから時間がかかるかもしれません。どちらにしても今いそいで結論を出すのではなく、いったん自分の中を整理して落ち着いてからその事について考えましょう。

今は、二人のことを許せない自分を許しましょう?だって人間なんですから、しょうがないですよ。

共通の趣味等の理由でいつかバッタリ会った時に「こんにちは」と笑顔で言えるように、なりましょうよ?その方が素敵でしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

奴等を気にするよりも「自分」ですよね・・・
励ましのお言葉本当にありがとうございました。

パッと切り替えられたらどんなに楽か。
ある意味「依存」なのかもしれませんね。
すごくクダラナイ、もったいない思いに囚われると自分でも思います。

やはり楽になるには、「自分」を変えるしかないですよね。
わかってるんですが、なかなかうまく切り替えられないのが現状です。
前向きに努力したいです。


>共通の趣味等の理由でいつかバッタリ会った時に「こんにちは」と笑顔で言えるように、なりましょうよ?その方が素敵でしょう?

その通りですね。
事実であれ、奴等の悪口を言いふらして陥れることは、
奴等と同等レベルになってしまいますよね。
urus様のお言葉にハッとしました。

お礼日時:2010/09/08 16:41

詳しい事情が、質問文からは解りません。



しかし、
>1年以上憎しみに囚われて動けません

この「ネガティブ思考」と「執念深さ」を、先ず改めてみては如何ですか?。

1年以上も憎しみを募らせて、動きを失って、
★「何か、いいコト有りましたか?」
よく考えてみて下さい。

アドバイスは、一つしか無いでしょう。

自分を傷付けた連中。

直ぐに忘れるコトは無理でも、思い出さないようにする。
もう、一生関わるコトをしない。

「今の状態」の「逆」を考えるしか無いですネ・・・。

それと、「仕事」でも「趣味」でもいいから、没頭できるモノ探しましょう。
出来れば、「楽しい」モノがいいですね。
(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

家族はじめ人前ではすごく明るく振舞っているんですが、
本当の自分は思いっきりネガティブなんですよね・・・

「自分を改める」そうですね。
人を変えるのは難しいけど、これをきっかけに努力したいです。

共通の趣味で繋がっているから余計に厄介なんですよね。
今すごく夢中になっている事なので、奴等のせいで辞めたくないし。
割り切るしかないですね・・・

お礼日時:2010/09/08 16:53

略奪されたような経験をされてしまったのでしょうか?



私も、学生の頃、そんな経験をしました。

相手を殺したい程憎んだり、
自殺も考える程落ち込んだり、
人間不信になるし、本当に苦しい時期がありました。

でも、人に「殺してやりたい」と思わせるくらいの思いをさせた人が、
幸せになれると思いますか?

あなたに与えた痛みは、必ず巡り巡って、あなたを傷つけた人へ戻って行きます。
今はのほほんと幸せそうにしているでしょうけれど、
必ず、形はどうあれ、同じ痛みを味わう事になります。

だから、あなたが頑張らなくても、相手には天罰が必ず下ります。

そしてあなたは、本当の誠実な素敵な人を見分けられる「目」を養う事ができたのだから、
前を向いて、自分の幸せのために、進んで下さい。

そんな下等な人達のために、あなたの魅力が磨り減らすような事(無駄に悩む事)をしてはいけません。
辛い経験を乗り越えた人は、深みが出て、魅力が増します。
傷が癒えるまで、すぐには無理かもしれませんが、
大丈夫です。自信を持って、頑張って下さいね。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

略奪とかではないんです・・・
こんなにも酷い嘘つき、詐欺師みたいな人達がいるの?
と、すごく傷つきました。
でも、自分が今までどんなに恵まれた環境で育ってきたか良くわかりました。

norinoriokさんもお辛い経験をされたんですね。
相手のその後はどうなりましたか?

「自信」・・・。
相手も憎いけど、同様にひどく自己嫌悪です。
自信なくなっちゃいました。

私の知らないところで天罰が下るのかな。
どうせなら目の当たりにして笑ってやりたいです・・・

励ましのお言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございます。
「自分のために」前向きになりたいです。

お礼日時:2010/09/10 09:28

No.8です。



勝手な憶測で回答してしまってすみませんでした。

本当に大変な辛い思いをされたようですね。。。

私に対してひどい事をした人のその後は知りません(^^;)
でも、彼女が「私はかわいいからどんな男も自分に振り向く」と、恋人がいる彼を横取りし続けるような感覚を持ち続けているようなら、社会人になったら不倫してボロボロになればいいんだ、と思ったりしてました。

あなたは、略奪とは違う体験をされたようですが、
「類は友なり」
あなたが正しく前向きに生きていれば、
必ず、そういう正しい人が友人になります。
私は、それだけは絶対だと思っています。

たまに、あなたのように、あるグループに所属していて、とんでもない思いをしてしまうケースはあるかもしれませんが、
正しく生きていれば、最後は、自分の生き方と同じような人が自分の友人として残ると思います。

だから、あなたにひどい事をした人は、そういう人種しかまわりに寄ってこないから、
遅かれ早かれ、ひどい目にあう事になると思います。
ひどい目にあっちゃえばいいんです!

あなたが、恨む気持ちがまだ消えないのは良くわかります。
でも、逆に、恨み続けていたら、そういう恨みを持った人と友達になってしまうのではないでしょうか?

私は、人を傷つけてしまったより、傷つけられた方が良かったと思っています。
辛かったけど、優しさが増したかな?と自分では思っています(^^)
そして、人に優しく、正しく生きる事をしています。
今は、本当に相手を思い合える、助け合える、良い友達だけが自分のまわりにいます。

あなたも、そういう良いサイクルを作れるよう、頑張って下さい!

と、偉そうな事をいいましたが、
私も、恨む気持ちが消えるまで、長い年月がかかりました。

大丈夫です。
あなたは、誠実な人を見極める「目」は養われたのですから、
あとは、自分が人に優しく正しく、前向きに生きていれば、自然とそういう人が寄って来ます(^^)
傷が癒えるまで、お辛いでしょうが、その体験を優しさに変えられる、素敵な人になってください。
    • good
    • 41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A