玄関と玄関ホ-ルの段差が350mm程あり、靴を脱ぐのはよいのですが、
障害があるため、脱いだ後床に座っている状態になるので起きあがれません。
車いすの上がるわけではないので、土間に設置するリフトは大きすぎます。
玄関の上に設置し(350角程度)、その上で靴を脱ぎ、リフトを上げて中にはいるようなものはないでしょうか?
つまり、イスのような物で、高さが450mmから100mm程度まで電動で高さが変わるものがあればいいんですが・・。
このような機器を知っておられたら、メーカー名や電話番号、URL等教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61667
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【住宅】この段差がある屋根の構図って何か意味があるんでしょうか?別に段差がついた壁に窓があるわけ

【住宅】この段差がある屋根の構図って何か意味があるんでしょうか?

別に段差がついた壁に窓があるわけでもないです。

普通にとんがり屋根じゃ何か不都合でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

昆布、こんブゥ、こんにちブゥ

何時ごろにとった写真家わからんブゥけど・・・
影のできている方向から想像すると・・・・・
太陽光パネルを取り付ける面積を確保しているんじゃないかと思ったブゥブゥ

もしくは、ネコさん達に、日当たりのよいお昼の集会所を提供しているブゥ
ネコさんが好きな人に販売しているお家ブゥ

Q靴を脱ぐツール

英国などの玄関にある、木製で片方の足で踏んで逆の足の靴のかかとを引っ掛けて脱ぐツール、何という名前でしょう?あれを買いたいのですがネットで探すのですが、名前がわからず見つけることが出来ません。
名前をご存知の方、販売しているところをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これですかね? 

ブーツジャック(このサイトでは完売のようですが)
http://www.rakuten.co.jp/hbespoke/426610/437342/

ブーツジャック
http://www.rakuten.co.jp/georges2/110645/126282/

Q靴を脱がなければならない理由

なぜ日本の住宅では、玄関で靴を脱がなければならないのですか?
知人が借りたアパートでは、靴のまま上がっています。人それぞれってことなんでしょう。でも次に入居するの嫌だなぁ。

日本の住宅で靴を脱ぐようになった歴史的背景があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

昔から日本では家の中では土足厳禁ですね。
靴を脱ぐようになった歴史的背景というよりも文化の違いかと思います。
日本では昔から食事も居間も寝室も一つの同じ部屋で兼用していますから、部屋の中でゴロンと横になったり夜は布団を敷いてそのまま寝室になります。

外国ではイスやベッドの文化ですから土足でも平気なのだと思います。

Q幅が35cm程度、高さ250cmの収納棚を探しています。

幅が35cm程度、高さ250cmの収納棚を探しています。(突っ張り250cm)
オーダーでなく、市販で売っているところありませんでしょうか。
奥行きは40cmくらいあるといいのですが。

もしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

このような棚でいいのでしょうか
ルームズ大正堂の通販です
  http://shop.rooms-taishodo.co.jp/category33.html

Q隣の家との目隠しフェンスを設置しようと考えています。我が家の玄関の向き

隣の家との目隠しフェンスを設置しようと考えています。我が家の玄関の向きがお隣を向いています。お隣の玄関は道路の方を向いているのですが、家の近い所に位置しいます。開けた瞬間から顔おを合わせるので出入りが気まずいです。たぶん向こうもそうだとおもいます。そこで目隠しを考えているのですが、回りに高いフェンスをしているお宅がないので、なんだか設置しずらいです。お隣との境界に高いフェンスをするとあまりいいことを聞かない(もう近所付き合いしないんだと思われる等)ですが、どうなのでしょうか?
今考えているのは、2メートルぐらいの半透明なフェンスです。お隣にとっては北側で、自分の敷地内にの庭に建てます。家からお隣の家までは3mは離れています。この様な状況なのですが、そんな高いフェンスをしたら、変わってると思われるでしょうか?
もともと近所付き合いはありせんし、毎日の事なので辛いです。

Aベストアンサー

うちも同じような経験がありますが、植木、生垣がもっとも当たり障りがありません。
生垣の場合も上から下まで覆うようなものから、腰から上に葉を付け目隠しになるような
ものもあるので植木屋さんに相談すると良いかもしれません。
また境界線近くの場合、落葉したり花が散ったりする木はは避けた方が無難です。
相手の家に落葉すると迷惑になりますし、相手の敷地に入ってかたづけることもできず、ヤキモキします。
また木の成長は意外と早くどんどん上に伸びて目隠ししていた葉の付いている部分が
2-3年後にははるか上の方に・・・などということもあるので注意が必要です。
フェンスの方が簡単ですが、その分、シャットアウトされたという印象が強いので
植物がベストだと思います。
玄関近くに植物を植えると家の雰囲気も良くなるので、あれこれ植木を選ぶのも結構楽しいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報