激凹みから立ち直る方法

タイトル通りです。「隣人の部屋」ではなく、マンションの自分の部屋のリビングです。
自分はリビングの隣の部屋にいるのですが、リビングから、タタタタ、タタタ、タ、タ、といった、水音ともキーボードのタッチ音ともダイヤルひねってる音とも取れる変な音がします。
なんの音かと思い、見に行くと音は止まります。隣室に戻るとまた始まります。その繰り返しです。
同居の猫はまったく怪しんでいないようです。
これはいったい何なのでしょうか。イライラします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    そのうち音が私のいる部屋の方まで移動したので、これはやはりそっち系かもと思い、音叉を鳴らしまくってからお香を焚きました。
    音は完全には消えませんでしたがだいぶ減りました。ただ、もう(人が活動を止める)深夜の時間帯だったので、それが原因かどうかまでは分かりません。

      補足日時:2024/08/07 13:42

A 回答 (5件)

何時間?何日?続いてますか?



今もですか?

私もこの世のものではないと思います。

その場にずーっといたら、音はずーっとしないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
聞こえたのは昨日だけです。
私がリビングにとどまっていると、音はしません。

お礼日時:2024/08/07 13:40

音源をみつけるのってむずかしいですよね。



> 見に行くと音は止まります。

ってことは、音源は実はリビングにあるのかも。たとえば、自分のTVにつけたハードディスクドライブが予約された録画をやってる時に微かな音を立てるとか。ある意味"ちっちゃい妖精さん"には違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。
TVの録画はこれまでもやっていたので、その音ではないと思います。

お礼日時:2024/08/07 13:40

ちっちゃいおっさんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:40

ネズミ?それともこの世のものではないかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。

お礼日時:2024/08/07 13:38

もう一人だれか住んでいていたずらしてるってこと?



キッチンの水栓の下に皿でも置いて水が溜まるよう
であれば水圧の関係で一時的に残り水が落ちてると
思いますがそれ以外は考えられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
同居人はいません。猫だけです。
猫を見ても寝っ転がっているだけで音は出していません。

お礼日時:2024/08/07 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A