プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesの項目を編集したいのですが

MP3のファイル(自分の声を吹き込んだものを録音していただいたもの)を編集したいと思います。
不必要なところを削除したり、新たに吹き込み直して付け足したりしたいので、GarageBandに取り込もうと思いましたが、
できませんでした。
どなたか、方法をお教えいただけますか?
ヘルプなど見てみましたが、よく分かりません。

こちらの環境は、MacOSX 10.5.8 です。
ファイルは、そのままの状態のものとiTunesに取り込んだものがあります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 不必要なところを削除したり、新たに吹き込み直して付け足したりしたいので、GarageBandに取り込もうと思いましたが、

できませんでした。

いいえ、できますよ。GarageBandのバージョンを教えてください。読み込み方に違いがあるので。

いずれにせよ、波形データ編集ソフトが必要なのは、変わりありません。GarageBandの機能は限られているので、やりたいことの内容によっては、Logic Express/Proなどが必要になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
GarageBandのバージョンは、

GarageBand'09 バージョン5.1(398)

です。

よろしくお願いいたします。

> GarageBand'09 バージョン5.1(398)

「コントロール」メニューの「メディアブラウザを表示」。
ウインドウ右側に表示されたメディアブラウザの「オーディオ」タブ。
iTunesのライブラリとプレイリストが表示されるので、取り込みたい曲を、トラックにドラッグ。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

あっという間にできました!

これから編集してみます。

ありがとうございました!!