dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳前後の女性の、一人海外旅行ってどうですか?


今凄く、リフレッシュ・思い切ったことがしたいのですが、女性の海外への一人旅ってやはりかなり危ないのでしょうか?

ケアンズくらいなら仲間と女二人で行ったことがあるのですが・・・日本人や、日本語を話せる韓国人ばかりの地だったので、あまり参考になりません・・・。

今行くならドルの使える場所かなと思うのですが、初一人旅にどこかオススメの国・地域はありませんか?
英語は、相手が気長に理解してくれるなら、ある程度意思疎通が出来る程度に片言で話せます。

以前旅行代理店に行った際、「女性のバックパッカーも世の中には多少いるけど、やはり肝が相当据わっていないとムリですよwそれにバックパっカー用の宿も泊まっているのはほぼ男性ですよ?」と半笑いで言われたことがあり、その言葉にかなり迷っています。
別にバックパッカーになりたいわけではないですが、なるべくお金をかけず(突発的なので、全部で15万程度しか予算がない)わりと安全に女性の一人旅、というのはやはり不可能ですか?

海外旅行に一人旅した事のある女性の方や、知り合いにそういう女性がいる方などいれば、回答ください。

A 回答 (13件中11~13件)

去年(?)バリ島でしたか、セキュリティの甘い、安いホテルに宿泊した日本人女性が、フロントを難なく通過したニセ警官に連れ出され、暴行殺害された事件がありましたよね。


女性二人旅でも、でした。

なので、安い宿は、ホテルの部屋に、無事に着いたからと言っても、安全を保障してはくれないんだ、と思いました。

どうぞ、安全にはそれなりのお金を惜しまずに…と思います。
    • good
    • 0

ラスベガスがお勧めです!!



無料のショーがたくさんあるし、旅行代金は意外と安価です。
無料なのに、それぞれのホテルのショーは本当にお金を賭けていて結構な迫力です。
夜でも、通行人が割と多くて治安もそんなに悪くないと思います。
(でも、夜中まで遊ぶことはお勧めできませんが・・・)

ラスベガス=ギャンブルという印象がありますが、ギャンブルをしなくても
十分に楽しめます。

日本人も多少いるので、本当に困った時にもなんとかなると思います。

余裕があれば、オプショナルツアーでグランドキャニオンに行くと良いと思います。
壮大な景色です。本当に素晴らしいと思いました。
ラスベガスに行く機会があれば、グランドキャニオンは必須かと思います。


「日本人はお金を落とす」と思われているので、ラスベガスでもグランドキャニオンでも
親切に接してもらえます。スタッフに東洋人もいるので、さほど速くない英語だと
思いました。

東南アジア等、旅行代金の安価な場所を選ぶなら、1人可のツアーに参加するのも
良いかと思います。

良い旅になると良いですね。
    • good
    • 0

知り合いの女性が未成年のころあちこち放浪してましたが、ニュージーランドとカナダ(西側)は比較的安全で楽しかったと言っておりました。


逆に、アジア~中東は気を緩められないらしい。アフリカと南アは行ってなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!