アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、
PC(無線)-無線アクセスポイント-HUB1(スイッチ)-HUB2(スイッチ)-NT Server
だと、Pingが飛びます。
しかし同じアクセスポイントへ接続したPC(無線)だとPingが飛びません!

HUB1やHUB2へつながっているPCへもPingが飛びません。

なぜだか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうすこし構成機器の情報とか書かれた方がよろしいのではないでしょうか

同じような質問が
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59158
ありますが・・・

「無線アクセスポイント」で検索すると他にもヒットしますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような質問が...の質問はご存知かもしれませんが私です。
なかなか返事を書いてくれる人がいなかったので、ついもう一度質問してしまいました。
で、問題の結論は上の方にお伝えしたとおりです。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

こんにちわ。

これだけの情報ではなんとも言えませんが、推測だと以下のような感じではないかと思います。

1.Pingが通らない無線PCがアクセスポイントの登録から外れている。

2.アクセスポイント-無線間のメーカーが違って、通信できない。

3.IPアドレスの設定が間違っている

4.無線が届いていない

少なくとも、使用しているメーカー、設定しているIPアドレス、ネットマスク、無線アクセスポイントの動作モード(ブリッジなのかルータなのか)が無いと、これ以上のことは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
実は解決したのですが、原因はウィルスバスター2001のファイアウォールの
設定が悪さしていました。
ここ2~3ヶ月中の出来事だったので、無線LANを導入した時期とぶつかり、
そっちを疑っていました。
大変お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
"bagyo"さんの意見は直接は関係ありませんでしたが、お礼はさせていただきます。