プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!)

主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から
どんなことをされると嬉しいですか?

女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると
すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても
うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^;
むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。
だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。

男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
そして、女性からどんな言葉を
おくられるとうれしいですか?

女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった
答えがもらえるような気がします。
男と女って結構考え方が違うのでw

回答おねがいします><

A 回答 (7件)

私は男ですが、女性から言われて嬉しく思う言葉は


”頼りになります”とか”頼りにしてます”
みたいな感じで頼られてるという感じを受けた時が
凄く嬉しいですね。
自分がそれだけ頼られてるってことだし自分自身の
必要性というか存在感があるというか、そういう
メンタル的な部分でも凄く嬉しく思います。
後、行動として嬉しいのはやっぱ女性からくっ付いて
来てくれることですかね。ようは甘えてくるっていう
感じの。例えば肩に顔や頭を寄せてくるとか。
こういうのん大好きです。
    • good
    • 5

 40代男性です。



 自分自身Aという長所があると自負、自覚しているとして。
 そのAの長所を称える一方、にこやかに「B(決して短絡的に短所とは言えないこと)みたいなところもありますね」と言われたら、この女性は冷静沈着に自分のことを見てくれているんだなあ、と、ちょっと嬉しくなりますね。
    • good
    • 5

ネクタイを褒められると、嬉しいです。


「素敵なネクタイですね」と。
    • good
    • 6

男です。


私の場合は

「好き」



「あなたの赤ちゃんが欲しい」

です。

言ってくれないので
言ってくれと頼んで言って貰ってます。
    • good
    • 1

僕個人の意見なんですが、肉体的なものを除けば、男女の差ってほとんどないと思います。



多くの男性は概ね”素”の状態であり、多くの女性は”女性らしさ”を演じている、と思うからです。



さて、ご質問にお答えしましょう。

女性から言われてうれしいのは、「話が面白い」「一緒にいて楽しい」とかですかね。

僕は、公の場では、お堅い雰囲気を出しているので、そう言われるとうれしくなります。
    • good
    • 2

「仕事ができる!」「まじめで頼りがいがある」



「気は優しくて力持ち」「有限実行な人だ」

などが言われてうれしい言葉ですね・・・。

されてうれしい行動は・・・

暑い時にささっと麦茶が出てくる
風呂上りにささっと冷たいビールが出てくる
居酒屋さんや飲み屋さんに行った時に何も言わなくても
好みの物を注文してくれる

などがうれしいなぁ~!
    • good
    • 0

男性です。



やっぱり、「頼もしい~♪」とか、「頼りになるわァ♪」って言葉でしょう。
言われて悪い気には、先ず成りません。

>逆にされたら嫌な言葉、行動

夫婦の場合、旦那に対して、
「アンタなんて、父親の資格が無い!」
と妻が言う。
そりゃあ、父親の資格が無いようなコト、実際にやってりゃあ、言われても仕方無いですけどね。
ケンカの勢いで、こうゆうコト言われたら凄く嫌です。

嫌な行動は、ケンカの延長ですが、「全く話を聞かず、人を無視し続ける態度」。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています