プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルエリア接続 識別されていないネットワーク

よろしくお願いします。
自分はDELLのノートパソコンを使用しているのですが
この間自宅から職場に使おうと職場で使い
自宅に戻って使用してみたらインターネットができなくなってしまいました。

職場は有線で自宅では無線で行っています。
職場で使うのは初めてではなく何度か使用していました。

原因を特定しようとわからないなりにいろいろ調べたのですが
とりあえずローカルエリア接続で確認してみたら
認識されていないネットワークと出てしまいます。
自宅・会社共に他のネット環境を必要とする機器では
特に異常はないのでルーターモデム等ではないと思います。

デバイスマネージャーでネットワークアダプタの
更新を確認してみましたが2つあり両方が最新のものでした。

USBでLANケーブルをさすやつ?でもダメだったので
差し込み口の異常でもないのかなって思いました。。

もうどうしたらいいのかわかりません。。
どうかご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

自宅では無線なんでしょ。



》ローカルエリア接続で確認してみたら
・このローカルエリア接続は有線ですね。無線ならワイヤレスです。
・ノートパソコンの有線/無線の切替えスイッチの間違いでは?
    • good
    • 0

もしかすると職場LANに接続した際の設定が残ってるが為に


繋がらないのかもです。ご自宅では無線LANを使用するので
あれば有線LANのネットワークアダプタを無効にしてみて
ください。結構共存してると繋がらなくなるといったケースが
あります。ですので今後職場で使用される時は逆に無線LAN
を無効にして使う等の処理をされたらトラブルも減ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!