初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

パソコンがインターネット接続出来ない状態です。直す方法は知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンとルーターの再起動しました。無線LANはずいぶん昔に接続出来なくなりました(原因不明)。有線接続だけで接続していましたが2週間前から接続出来なくなりました。LANケーブルが故障している可能性はありますか?それを変えても接続出来ない場合、パソコンの故障ということですか?有線接続を無効にしてから有効にしたりしてみました。あと他にやってみる事があればやってみたいと思います。

      補足日時:2017/11/21 19:59

A 回答 (5件)

私はPC7台ありますが、ここ数日で2台がマイクロソフトのアップデートで不調になりました。


最近はメインボードドライバーを勝手に変更するのが原因です。
原因がわかったらアップデートを受け取らない設定をしないと再度勝手に変更されます。
もしアップデートが原因ならLANドライバーを削除して以前のものに変更して見て下さい。
デスクトップなら万が一LAN回路が故障してもボード後付けで対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:45

もう少し詳細な情報を記載して下さい。

少なくとも、どう接続できないのか、以前は出来ていたか、その後は何をした頃からそうなったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:45

まず回線の確認。


それが大丈夫なら、設定からネットワークに入り、回線のプロパティから「無効」にして、再度「有効」に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:46

有線か無線LANか不明


有線なら、ルータに接続しているだけで接続出来る。
それで接続が出来ないなら、通信障害が発生している可能性があるので、ISPにお問い合わせ下さい。
一応、ルータとONUも再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:46

パソコンの再起動


ルーターの再起動
有線ならLANケーブルの接続確認
などなど

ググれば色々出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!