プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、課長46歳=給与40万、係長の私42歳=給与30万頂いています。
この度課長を超え、部長に昇進することになりました。合わせて給与アップも・・・なんて少し期待しておりましたが、私の給与は不景気だから据え置きでお願いしたいとの事。
そして実績を積めば検討しますとの事です。
「分かりました。ではこれからの私の仕事振りを見て下さい」というのが、一番格好良いのでしょうが。何か責任と仕事が増えるだけで、会社に対して不信感も少しあります。
皆さんならどう考えますか?良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

実利を取るか名誉を取るか・・・


課長で46万、係長で30万ですよね・・・年齢にも達していない額ですので・・・企業の考え方は・・・名誉と言う肩書きだけって気がします。
あくまで想像ですが・・・貴殿の会社は以前から年齢より低い給料体系だったのではと思われますが?

責任と仕事量だけが重く、高く圧し掛かって来て給料は据え置きだなんて考えられませんね!
貴殿の経営者は・・・酷い!の一言に尽きる!
貴殿は必ず心身共に病んでしまう・・・僅かな賃金の為に!(ごめんなさい)

そして・・・肝心なのは・・・貴殿の実績を認めての昇格ではないのですか?なのに据え置き?
不景気と言う名の下での利用?・・・それとも昇格と言う名のりストラでしょうか?・・・受けないのなら君の変わりは居るからと・・・

実に情けない経営者の下で・・・頑張ってとは私は言えません!
企業は人成り、社員は宝と言う意義、意味も何処かに置きわ忘れてしまった経営者の下で仕事が出来ますか?

私なら、ハッキリと聞きますね・・・小生の実績を認めての昇格なら賃金アップが有って良いのではと!
それから・・・また考えましょう。

低賃金で頑張るな!日本のサラリーマン!
    • good
    • 1

42歳、中間管理職なら会社の経営状態も将来性もわかっているでしょう。


会社がよくもうかっていて、その状態であればもっともらわなければ割が合わないでしょう。

それんしてもさすがに部長に二階級昇進で給料据え置きというのはどういう会社の賃金体系なのでしょうか。
給与には規定があるはずです。

部長位になると成果給となる部分は多いですが、それについてもKPIを定めてそれを達成すればどういう報酬かというような決まりが必要です。

そのあたり聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

確かにそう言えば格好いいですが、実績を積めばアップでなく検討というのが怪しい感じがします。


それに、まともに考えれば、課長より部長が安いということはあり得ませんし。せめて課長と同じでしょう。
体よく降格などならないように頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!