アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDの中にmp4形式の動画ファイルがあるんですよ。それをUSBメモリにコピーしようとすると「空き容量が不足しています」と表示され、コピーできません。
因みに、mp4ファイルが5.5GBでコピー先の空き容量は7.39GBです。
空き容量は確保してあるのに空き容量が足りないと警告されるのは何故でしょうか。
1.5TBのHDDへのコピーも同じくできませんでした。
どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

HDDは外付けですか?



http://osima.jp/blog/usbmemory_ntfs/
USBメモリや外付けHDDは、ふつうはFAT32というファイルシステムでフォーマットして売られています。
この場合、1つのファイルで4GBを超える大きさは扱えません。
ファイルを小さくするか、ファイルシステムをNTFSに変換してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://kurusugawa.jp/2007/09/10/%E5%A4%96%E4%BB% …

この回答への補足

フォーマットをすればいいですか?

補足日時:2010/09/11 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先で理解できました。
質問に答えて下さった皆様に感謝します。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 21:26

ファイルが大きすぎると移動できません。


4GB超えると駄目だったと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですか。確かに4GBをこえています。
補足になるんですけど、動画を分割するソフトはご存じですか?

お礼日時:2010/09/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!