dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が年下の女性をからからう心理
アルバイト先の先輩に片思いをしています。その先輩なのですが普段は仕事をテキパキとやり、周りからも物凄く信頼されている方です。他の人にはおごらないのに、私にだけ何度かジュースやアルバイト先の食事をおごってくれ、とても親切な方だと思っていました。二人でいる時はすごく優しいのですが、最近はとくに仕事中など他の人がいる時はからかわれてしまいます。(いじられます)周りの人以上に私はからかられてしまいます。恥ずかしいミスをする子供みたいに笑いながら絡んできたり、私が休憩室を通ろうとすると前に立って邪魔してみたり、ただ単に私の反応を面白がっているんでしょうか(笑)たまに団体の男子高校生たちとかにもからかわれてしまうので、私は…。嫌われてはないのでしょうが、単に好意的なのか恋愛感情があるのかは判断しにくいですか?

A 回答 (4件)

陰湿な意地悪をするとか、他の人の目の前で恥をかかせるとかするのでしたら、違うと思いますが、多分、質問者さんの、いい意味で、真面目なキャラの反応を楽しんでいるんだと思います。

真面目な人って、いじるとおもしろいことを、そのアルバイト先の先輩は知っているのでしょう。

けど、悪意が無いにしても、からかう度が過ぎると、困りますよね。

私の職場のオッサンも、入社間もない真面目な男子社員を、からかいますが、悪意はないです。彼に何かとおごったりもしているようです。けど、真面目すぎて冗談が通じない相手には手を出しません。後が怖いからです。

それから、質問者さんがいつもいじられているのでしたら、次に通せんぼとかされたときに、一度言ってみたらどうでしょう。

例えば、わざとぶりっ子をして、「困りますぅー」とか。

「困ります!!!」ではなくて、「困りますぅー」です。

質問者さんが関西人だったら、私はどつかれそうですが、あくまでも例えばです。これは、ゲームです。

こう言ってみて、質問者さんが、相手の反応を楽しむのです。こういった余裕が、質問者さんに出来てきたら、アルバイト先の先輩も、質問者さんの見方を、失礼ですが、見直すと思います。「やるな、おぬし」といった感じです。

キャラ的に難しい?のでしたら、他の対応のやり方を考えてみましょう。いずれにしても、その先輩は、本気で怒らなければならないようなことをしてくるわけではないのですよね。

恋愛感情は、、、もしかしたら、かも。

では、では
    • good
    • 0

30くらいの男性でもそんなかんじの人いますよ。

普通に話しかけてくれればいいのに、接点を作ろうと頑張りすぎてしまうんでしょうねぇ。私もさすがに「その年で?」と不思議だったので思わず an an の特集を見てしまいましたが「上手く話せないのでからかってしまう。やーだー♪という反応があり、すぐに盛り上がれる(30歳・男性)」というコメントが載っていました。

あなたが気になっているのかもしれませんが、告白までもっていくほど本気かどうかは今は分かりません。いつもと違って少し大人な態度で接してみると相手の出方に変化があるかもしれません。
    • good
    • 1

>単に好意的なのか恋愛感情があるのかは判断しにくいですか?


判断しにくいです。

少なくとも充分に好意的ですね。
とても、ほほえましい光景が脳裏に浮かびました

>他の人にはおごらないのに、私にだけ何度かジュースやアルバイト先の食事をおごってくれ、とても親切な方だと思っていました。
>二人でいる時はすごく優しいのですが

少なくともあなたを他の人とは区別し特別扱いしています。
それが恋愛感情かまではわかりませんが、その可能性はあります。

以下主観
わたしが、年下の子をいじるとしたら
・反応にかわいげがある
・反応が楽しい
・好意がある
・気を引きたい

他にもあるのかなぁ。。だいたいこのどれかだと思う
    • good
    • 3

自分も年下で反応が可愛いなと思う子をいじったりします。


もちろん仲が良くて冗談の通じる相にしかからかったりはしないですが、
恋愛感情を抱いてる訳ではないという相手にも該当する事はあるので、
これだけではなんとも言えないと思います。

でも、少なくてもその先輩はあなたの事を良く思っていると思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A