アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はあるバイトを一年半やっています。
私は、入った当初に自分のミスをあけっぴろげにネタにしていたことから、すっかり周りからはポンコツキャラとして定着してしまいました。たしかに、未だに小さなミスを時々してしまう自分が悪いのですが、周りの人も同じようなミスをしているし、わたしだけ群を抜いてダメということは正直ないように感じます。

それなのにわたしだけ 「さすが無能w」とか「今日は何かやらかしてないの?」とか言われると本当に泣きそうになります。

最初に自分でネタにしたことを後悔しています。そういうキャラだから仕方ないみたいに言われますが…わたしだって傷つくのに と思います。

一度、ある人にいじられすぎて泣いたことがあって、そしたらその人は優しくなってくれたのですが、その件を知ってもなお未だにからかってくる人もいて、本当に辛いしもうバイトに行きたくないです。

バイト自体はホワイトで、休みも取りやすく、社員さんもバイトの人も良い人ばかりで、取り扱う商品も趣味にあってます。ただ、ポンコツ扱いがあまりにきついので、もう辞めてしまおうかと思うことも増えてきました。

わたし自身、ちゃんと覚えられるように努力してるし、他にもっとひどい人もいるのに わたしだけからかわれて笑われることにもう嫌気がさしてきました。

いじられない方法とか、またはいじりに耐えられるような心のあり方があれば是非お聞きしたいです。また、辞めるべきかどうかも ご意見いただけたらなと、思います。

長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

>いじりに耐えられるような心のあり方


いじりなんか無視して 誠心誠意で仕事に取り組むことでしょう
それでもいじってくる奴は 心の狭い情けないやつ と心で思っていればいい

バイトのいじりくらいでメゲていたら この先、社会にでてやっていけませんよ
止まない雨はない と思って辛抱しましょう
    • good
    • 2

世俗では、自己を大事にしない人は他人もその人を大事にしないのです。


超世俗のことは知りません。
    • good
    • 0

先ずあなたの考え方を変えましょう。

治らないのならそうするしか手はありません。難しい事は男に任せて…自分は楽な仕事しかやらないんです。そうして〜頭の軽〜いキャラの、のりで〜そんなのできな〜い!って言いましょう!少しおバカさんキャラで行ったほうがいいですね。でも根は真面目だ…とかね。
    • good
    • 0

相手に話せないなら、上司に気持ちを話してみたらいかがでしょうか。



ストレス状態の中で いじりに耐えれる精神を…は
かなり、しんどいよ。
逃げることも必要だと思います。
病気になってしまう前に
バイトだし、辞めるか、上司に話をする。

泣いていたことを知っているにも 関わらずに 人を罵る精神がおかしい。

あなたは、何も悪くはない
    • good
    • 1

同業でミスが少なくできそうな他店に移動したらいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています