プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月上旬にシンガポールに旅行に行く予定です。
5日まではシンガポールマラソンが開催されるようなで、その後の7日あたりからシンガに入ろうと思ってます。
昨年、9月に行ったことがあるのですが他の東南アジア諸国に比べてホテル代が高いというのがネックになっています。
まあ場所にもよるかと思いますが、やはり短期滞在ですと昨年同様にオーチャード通りに宿泊した方が便利だと思いますが、、、
そこでオーチャード通りで100USドル前後のホテルってありますでしょうか?
ネット等で探しても軽く12000円以上してしまうホテルばかりなんですが、、
チャイナタウンとかリトルインディアにすればもっと安いようですが、、、やはりオーチャードが便利だということが昨年わかりました。。

またできれば民宿やプチホテルみたいな小規模でそこそこ快適な宿があればよいのですが、、
なかなかネットでも探しきれず。。
どなたかご存じの方いらしたら教えて頂けますか?

ちなみに一人旅です。一人旅の時は極力巨大ホテルではなく小規模なホテルや民宿みたいな宿に泊まるようにしているのですが、、

また12月は雨季のようですが、、刊行や買い物への影響はどうでしょうか?

A 回答 (5件)

ご要求の値段のホテルですと、オーチャードへ徒歩範囲の場所で、風呂はシャワーのみ、冷蔵庫無しで宜しければ下記サイトのホテルになります。



http://www.greenholiday.com.sg/sin/hangout/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/18 17:27

>オーチャード通りで100USドル前後のホテルってありますでしょうか?



さすがにオーチャード通りに面しているホテルでは、その値段では無理
だろうと思いますが、いわゆるオーチャードエリアのホテルとしては、
ホテル・グランドセントラルはUS$98くらいからあるようです。

>12月は雨季のようですが、、刊行や買い物への影響はどうでしょうか?

午後から夕方にかけて降ることが多いように思います。
この時期、オーチャード通りは、クリスマスのライトアップで華やかです。
それを見物するオープントップバスが毎年のように運行されていますから、
夜には観光や買い物には、あまり関係ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープントップバスのことは知りませんでした、
情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 17:25

シンガポールでは色々なエリアに滞在しましたが一番便利だと思うのはシティーホール駅周辺です。


買い物三昧が目的であればオーチャードエリアもいいと思いますが・・・。

今のところロケーション、サービス、値段で一番気に入っているのはヴィクトリアホテルです。
朝食は付きませんが1泊約7000円と物価の高いシンガポールではかなりお得だと思います。
ホテルクラブ、エクスペディア等で予約可能です。

シティ、ブギスはもちろんクラークキー、サマセット(オーチャード西エリア)までも徒歩圏内です。
また空港からMRT1本で来られるのも魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、まず空港往復が乗り換えなしですね。
とにかくオーチャードが便利だと思いましたが、、あちこち行くのにMTRを何度もの乗り替えた記憶がありますね、、
それとよーく考えると各MRT駅のそばはショッピング・センターなどがありまして買い物も便利でした。そうですね、今回はこの界隈にでもしようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 17:12

オーチャード通りではなくエリアということで見ると、YWCA Fort Canning Lodgeが安いようです。


http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv …
expedia日本語サイトで朝食付きで1泊1万円(込み込み)です。一応12月7日から3泊でやってみました。条件の結果をリンク貼ろうとすると文字数が多すぎるので入れてみてください。評判もまあまあのようです。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294265-d …
ただ、オーチャードが便利というのはショッピング中心の場合ですよね。私は前回行ったときはオーチャードは結局行きませんでした。
オーチャード、というか駅から離れたオーチャードエリアのホテルより、MRTに近いほかのエリアのホテルのほうが便利です。
MRTを使えばどこでもいけてしまいますから、今回いらっしゃる目的に応じてエリアを考えるのも手だと思います。
タンジョン・パーガーとチャイナタウンの間あたりだと金融街でいいホテルもありますし、便利です。
またシティホールやラッフルズプレイスだと乗り換えも簡単だし、今開発が進んでいるベイエリアにもすぐ行けます。
シンガポールは雨季でもそうでなくてもスコールがありますから傘は忘れずに。降るときは降ります。
ビルの前が暑さを避けるように屋根のついた通路になっているところも多いので、そんなに影響はないと思います。
12月上旬だともうクリスマスの飾りつけがある頃ですね。確かにオーチャードなんかも綺麗でしょうから、ゆっくり楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前回初シンガの時にYWCAを考えましたが直前になってロイヤルプラザ・オン・スコッツが安い料金でありましたので利用したのですが、MRTにも近く隣はDFS、オーチャードは目の前でとても便利でしたので、、、今回もオーチャードと思ったのですが、、
そうですね、、シティホールやラッフルズプレイスだと空港から乗り換えなしで到着ですね。その方が便利かもしれません。また他の地区に行くにも拠点になっていますし、、
今回は、そのあたりで考えようと思います。

また雨については運ですね。。失敬しました。

お礼日時:2010/09/18 15:52

オーチャードの表通りでなければ、少しは安いところもあるでしょうし、ちょっと離れてYMCAであるとか、MRTの駅としては最近開業したブラス・バサー駅近辺(従来から、ベンクーレンは有名)のホテルは比較的安価で、交通の便も悪くはありません。

ドビー・ゴート駅やシティー・ホール駅、ブギス駅へも近いです。

12月頃から旧正月にかけての雨季に関しては、他の時季に比べて雨に遭う可能性が多くなる、雨の強さ、量、長さが比較的強い、多い、長いというだけで、一年中、雨に遭うかもしれないシンガポールで、しかも最近は雨季でなくても大雨に降られたりするので、心配するだけ無駄です。(笑)
雨になったら、屋内で一休みするだけです。
雨だと、タクシー待ちの列は長くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!