アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地検特捜部の解体は出来ないのですか?
今回、村木さんの無罪判決で大阪地検の極悪非道ぶりが明るみに出ましたが、これは氷山の一角です。
東京地検特捜部というのも、非道ぶりにおいてはそれ以上でしょう。

取り調べ過程の全面可視化が必要とか言われてますが、こんな体質の検察は百害あって一利なしです。
戦前の特高と変わりません。解体してしまえと思いますが、出来ないのでしょうか?

まあ、こんなことをしようと思えば身の危険があると思いますが、検察はどんな抵抗をするでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

検察官僚があさましく既得権を死守する魂胆の、明らかな選挙妨害劇の一幕です。

地方大学出の村木さんがていよく生贄にされました

検察のターゲットは石井一民主党議員で 彼(民主党)に汚名を着せる為なら村木さん以外でも誰でもよかったのです

まず 一般人を装った 財界の為に このサイトを含め あらゆる場所でご活躍する プロの書き子が存在します

この連中は この国の2割の富裕層が8割の富を独占しておる 濡れ手にあわの国体を守る為、8割の貧困層に対する意識誘導の為、質問者と回答者をIDを使い分け同一人物で書き込んだりもしておりますので注意してください。

富裕層の高額所得者の累進税率を引き下げる卑劣な魂胆で導入された消費税にたいする意識操作もその役割に入っています

消費税で多く打撃をくらうのは生活必需品等のエンゲル係数の高い低所得者です

それを仕事として『公平な税制度です』とのたまい 低所得者の怒りを払拭しようと懸命です

『公平』な税率では富裕層から貧困層への富の再分配は機能いたしません 

更に 高額所得者の累進税率を消費税導入前の税率に引き上げれば 消費税15パーセントの税収になる事実を絶低所得者には隠し通し

あげくに、企業の社会保険料負担分を考慮すれば、日本の法人税は他の先進国に比べ決して高くはなく、むしろ安い方です。これも巧みにすっとぼけてしらをきるのが常套手段

「消費税増税」は当面不要。「一般政府消費支出」の「人件費2割カット」で「13兆円の財源確保」が可能!

この人物等は 平日の昼間から 朝方まで 複数で様々なIDをつかいわけて 資本家から炎天下や極寒の中働く貧乏人足に対する 富の再配分やらをうたう 高額所得者に対する累進税率の引き上げなどリベラルな思想を徹底的に敵視して潰しつつ、教養を与えられなかった 高卒以下の派遣社員や 雨が降れば仕事(収入)が無くなる日雇い人足達の貧困を自己責任と思い込ませようとする 貧困層の無知につけ込んだ意識誘導を永続してます

選挙前には必ず反リベラルの大キャンペーンもここで繰り広げてますよね

財界を喜ばす投稿を永遠と続けて ご飯を食べていられるこの人物達の正体を閲覧者は見抜いていますね

インターネットによる「ネット世論調査」では大手マスコミの「電話世論調査」結果とは正反対の「管首相24%」「小沢氏76%」という結果が出ています。

今日と戦前と大きく違うのは

国民が大手マスコミが流さない様々な情報を自ら調べ
「大本営発表」情報の嘘と欺瞞に気づき始めたのです。

検察の異常なまでの小沢攻撃の本質は何か。それは、小沢が行おうとしていた公務員制度改革の阻止である

今、多くの企業は、コンプライアンス(法令遵守)の厳罰化に伴い、多額の報酬を払って検察OBを顧問などで迎え入れている。そして、マスメディアも例外ではなく、多くの検察OBを迎え入れている。検察のマスメディアへの天下りの構図は、警察がパチンコ業界の自主規制団体に天下りしているのと同じ構図である。

検察は、小沢がバックの鳩山内閣が長期政権化することを恐れておていた

実際、検察の特捜部長や検事総長など検察官僚たちは、日本テレビ放送網、読売グループ、関西テレビ、トヨタ自動車、大和証券グループ、三井物産、関西電力、阪急電鉄、東京海上火災保険、大丸、ベネッセ、出版社エスビービー、住友商事、資生堂、セイコーホールディングス、三菱UFJフィナンシャルグループ、日本郵船、小松製作所、積水ハウスなどに天下って多額の顧問報酬や退職金を得ているが、小沢氏の公務員制度改革は、こうした検察官僚の既得権を完全に吹き飛ばすことになってました


小沢新政権になれば

記者会見のオープン化や

電波オークションの導入や

国民にとって、より公正で中立な報道が可能となる
「新聞資本」と「テレビ資本」を分離(クロスオーナーの禁止)など

新聞各社の屋台骨を破壊するほどの大爆発を起こしたでしょう
大手マスコミ各社は「官房機密費汚染」という
「信用」を一挙に失墜させる大問題も抱えています。
つまり、自民は官房機密費を不正に流用し、ジャーナリストに金を掴ませ、アンチ民主の大キャンペーンを各マスコミで展開させました

更に、検察はこの明らかな自民の国税に対する背任犯罪を一切追及しない異状な国家です

更にこの検察による故意的な犯罪隠蔽をマスコミは糾弾もせず箝口令を決め込んでいる有様です

参考URL:http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/480.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、このサイトでも8割くらいは支配層を代弁する投稿なので不思議に感じておりました。そして、そういう人たちは知識が非常に豊富なのです。やっぱり、権力側に金で雇われている人たちですか?
だとしたら、相当根性の腐った人たちですね。とっくに良心というものを捨てた人たちですね。

検察がマスコミや大企業に天下っているのを初めて聞きました。そんな重要なことを今まで知らなかったことが恥ずかしくなります。65才まで検察で働いているのかと思っていました。

ここに至って日本は腐りに腐った国になってしまいました!

お礼日時:2010/09/20 00:55

>今回、村木さんの無罪判決で大阪地検の極悪非道ぶりが明るみに出ましたが、これは氷山の一角です。


 是非【氷山の一角である】というソースを出して下さい。

 あなたの理論で言うならば、他の方もおっしゃっていますが国会も党も解体ですね。また、学校制度も役所もすべて解体。森を見ずして葉を見るが如く、1を見て100と判断している事と同じです。「ソースは自ずと出てくるでしょう」なんて逃げずに、氷山の一角であるというソースを出してください。この状況ですから、最高裁での無罪判決が出たえん罪事件とも言える事件の数々を並べて見て下さい。年間100万件前後という起訴数の中で、どれだけのえん罪事件があるのか。是非教えて下さい。

この回答への補足

貴方も支配層に雇われている人でしょうか?やっきになってますね。
貴方と議論するために、質問を出したんじゃないのです。
日本の検察の実体を知っていて、「氷山の一角である」という見方を共有する方だけが答えて頂ければいいのです。共有しない方には答えて頂く必要はないのです。それこそ、OKWaveさんに、ここは議論の場じゃありませんと言って削除されてしまいますよ。

「氷山の一角である」ことを認めたくない貴方のような人は少々例証を挙げても、色々と難癖をつけたり、揚げ足を取ったりして来ることは、今回の回答からでも十分想像出来ます。

ま、この場で決着は付かないでしょうから、以下に三冊の本を紹介しておきますから、どうぞ読んで下さい。『法律学の正体』『裁判の秘密』『裁判のカラクリ』
これらの本を読んだ後でも貴方の考えが全く変わらないとしたら、貴方は既に良心を失った人間であると断定できます。

補足日時:2010/09/20 01:17
    • good
    • 1

検察も問題ですが、もっと問題なのは裁判官です。


裁判官が公務員で有る以上、公務員改革の国会議員を有罪にするでしょう。
この前の最高裁の結論が出た鈴木ムネオですが、私個人は賄賂を受け取っていると思いますが、何せ証拠が取り調べ調書だけと言うずさんな裁判で有罪実刑になってます。
これは非常に恐ろしいことです。
しかも民主党代表戦の見せしめ(公務員改革を行うとお前らもこうなるぞ)の様に見受けられます。
私の個人的な考えでは国民の代表で有る国会議員は決定的な物証が無い限り逮捕は適当でないと思います。しかし、ヤフーのニュースコメントとか見ているとどうやら大多数の国民はそんな事を思っていないようですが。
国策操作が公務員の手により行われている事が一番問題です。
古くはロッキード事件に始まりますが、贈賄、収賄は証明が非常に難しく、逆に選挙運動を禁止して(webサイトの更新のみ可能)選挙期間をもっと短くすれば良い様に思います。
国民の目に余るほどの腐敗は落選と言う判断に任せればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私個人は賄賂を受け取っていると思いますが、
山りんも島田さんも賄賂じゃないと言ってたようですね。

政治家が悪の権化のようにみなされていますが、考えてみると我々が選んだ代表なんですね。
だから、検察の逮捕から守るべきなんですね。国会議員は国会開会中は逮捕できないというのは、実は我々国民を権力から守る法律なんですね。小沢氏のことも、起訴されないために立候補したとか、国民が検察側に立った発言をしているのはホントに奇妙なことです。

お礼日時:2010/09/20 00:36

>これは何を根拠に言ってます?、マスコミの報道ですか?。



No5の通り


大手マスコミ各社は「官房機密費汚染」という
「信用」を一挙に失墜させる大問題も抱えています。
つまり、自民は官房機密費を不正に流用し、ジャーナリストに金を掴ませ、アンチ民主の大キャンペーンを各マスコミで展開させました

更に、検察はこの明らかな自民の国税に対する背任犯罪を一切追及しない異状な国家です

更にこの検察による故意的な犯罪隠蔽をマスコミは糾弾もせず箝口令を決め込んでいる有様です


解体というより


まず ろくでもない、判検交流を潰して 何でもありの突っ走り判決の連鎖をたちきり

更に、可視化法案を成立させて検察の既得権保持魂胆の逮捕やらを阻止します

更に、記者クラブのオープン化で大手マスコミと検察のもちつもたれつの癒着を潰して

公務員制度改革で人事権をこの国の大多数の貧困層にも掌握させましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「判検交流」というのをやってるんですね。これでは裁判所と検察が癒着するのもムリありません。
取調べに先進国では被疑者に弁護士が付くのでしょう?
記者クラブなんて大本営の発表を正確に流すために出来た機関でしょ?

先進国ではどこの国にもないものばかりですね。だから、植草さんは日本の司法は江戸時代と変わらないと言うんですね?

お礼日時:2010/09/20 00:23

 この理屈だと、最初に国会を解体しなければなりませんね。

勿論過去幾つかの冤罪事件に加担してきた裁判所も解体して、ヤラセや変更報道ばかりやってるマスコミも解体して。そうやって不始末がある度に組織を解体していたら、この社会には何も残らなくなる。そのあとどうするんです?、その組織が受け持っていた仕事は、質問者さんが全て解決するのですか?。

 そもそも

>これは氷山の一角です。
>東京地検特捜部というのも、非道ぶりにおいてはそれ以上でしょう。

 これは何を根拠に言ってます?、マスコミの報道ですか?。

 気に入らないから潰して、その時はすっきりするでしょうが、問題はその後をどうするかです。その後、を考えずに実行してしまった国がアフリカにあります。ジンバブエと言うのですが、その国が今どうなっているか、ご自分で調べてみるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Wikipediaにもジンバブエのムガベ大統領は悪の権化のように書かれています。
アメリカに反抗する指導者はアメリカは誰でも彼でもそのように言うのです。カストロもチャベスもエボ・モラレスモもアメリカはクソミソに言ってます。逆にアメリカに従順に従う売国奴大統領には甘く、ツヴァンギライなどはノーベル平和賞まで取らそうと画策したでしょ。ムガベがジンバブエから白人を追い出し、白人が甘い汁を吸えなくなったので、これに怒ったアメリカが経済制裁などしたので、ジンバブエはひどい経済状態です。日本はそんなアメリカの片棒を担がず、ジンバブエを助けてやるべきです。中国はジンバブエに経済協力しているし、ロシアもジンバブエに友好です。英国・フランス、米国といういつもこの3カ国は黒人国家に対して恐ろしく残酷な態度をとるのです。
アメリカに富の100%を持って行かれる植民地国家がいいのか、自立して制裁され極貧に苦しむのか、どちらがいいのか?アメリカ英仏に制裁をやめさせ、日本が経済協力すればジンバブエは立ち直ると思います。日本に入って来るアフリカや中南米に関する情報は米国のバイアスがかかっていますので、鵜呑みにしては危険ですよ。

お礼日時:2010/09/20 00:12

今回の検察の関係者を全員告訴し有罪にしましょう。



塀の向こうに数年間は閉じ込めて置いた方が安全ですね。

放置しておくと連中が次は何をやらかすか解りません。

とにかく世の中のクズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>とにかく世の中のクズです。
私も同意見ですが、政府は何故こんな組織を解体しないのでしょうね?
菅政権は検察の犬だから絶対そんなことしないですね。
小沢氏は全面可視化などするつもりだったのですが・・・残念ながらズル菅に負けてしまいました。

お礼日時:2010/09/19 23:36

初めまして、


ほんと、検察って恐ろしいね。
無実の罪の人を、ムショ送りにしようとする。
戦前の警察と同じだよね。
ほんで、こんなことしておいて、検察は、何の罪にも、問われない。

小沢さんが、総理になったら、ぜひ、村木さんを、「検察庁長官」にして、検察の悪質さを、公表してもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>検察は、何の罪にも、問われない。

日本で説明責任が問われるのは政治家だけですが、外国では官僚も説明責任があるそうです。
日本の検察官僚は一切説明しませんね。でもって、こんな悪意のある起訴をやって責任も問われない、
おかしいです。

お礼日時:2010/09/19 23:31

身の危険はないでしょう。


しかし、言いすぎですよ。
今回は、政治家・大物官僚まで視野に入れていたが
小物で終わっただけのことです。地検は、メンツが
あったのでしょうか、新聞報道もあったのでせめて
局長ぐらいはと思ったのかも。村木局長には長い間
つらかっただろうと思いますが、これも部下の管理
が行き届いてなかったことに原因があり、税金で
働いているかぎり職責を全うして頂きたいですね。
地検も業者・部下に嘘の供述を見抜けなかったのは
残念ですが、これからも、日本の治安を法の番人として
正義をもって頑張って頂きたいですね。
全面可視化これもOKです。しかし逆に容疑者が
しゃべりにくいかも映っている間は、全面供述の
証拠になるので。取り調べのヒントもしゃべって
くれないと警察・検察官が可哀そうです。凶悪犯も
立件不可能になる可能性もあります。ま、今テスト
行っていますので、見守りましょう。

この回答への補足

>警察・検察官が可哀そうです

警察・検察に同情を示すということはこの組織の実体を全く知らないということです。

>ま、今テスト行っていますので、見守りましょう。
見守るなんて段階じゃないでしょ?

日本の裁判や検察の闇を暴く本の一冊でも読んだのでしょうか?
それらを読んで日本の警察・検察の実体を把握してから回答するようにお願い致します。

補足日時:2010/09/19 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!