アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANON プリンター MG6130について

CANON プリンター MG6130を購入しました。
USBケーブル接続をしようと付属CD-ROMよりドライバをインストールしようとしましたが、インストールできませんでした。
その他アプリケーションはインストールできます。
CANONホームページからのドライバダウンロードしてもインストールができません。
何かPCに問題があるのでしょうか?
PCについては知識は浅いものの、マニュアルに記載のある動作条件には合っていると思います。
また、アプリケーションの1つである「Canon MG6100 series 電子マニュアル(取扱説明書)」もインストールはできましたが、開かないので確認できません。
開けるのはIE6以降と記載ありましたが、現在の環境はIE8なので問題ないと思います。

ドライバと電子マニュアルの2点、どうすれば良いでしょうか?
教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSは何でしょう?



もし、WindowsXP、MacOSX以前のOSなら未対応です。

もし、対応しているようであれば、Windowsの場合、デバイスマネージャーを開いて、その中のUSBコントローラの中に「!」がついているものはないでしょうか?
もし、あれば、それを削除した上で再度、手順に沿ってインストールしてみてはいかがでしょうか?

マニュアルの件はわかりません。

なお、この手の質問は下記に尋ねられたほうが早いし、確実ですよ。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
OSはXPです。デバイスマネージャーにも「!」はありませんでした。
相談センターの受付時間内に直接PCを触りながら電話できず、またすぐ使用したかったのでこちらに質問させていただきました。でも諦めてメールにします^^

お礼日時:2010/09/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!