プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか?

デートに誘ったら、彼から
「まだ予定がわからないからまた連絡する」
とメールが届きました。
誘った次の日にメールは届きました。
ちなみに2週間後くらいの日を誘いました。

いっしょに遊ぶようになって1年たちます。

相手にどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか?

何も送らなくても大丈夫ですか?

もし連絡がこなかったら、催促メールしてもいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

今回も私の勝手な想像が続きますので、悪しからず。



なるほど、
で、彼からの連絡は、ありましたか?

今月の初めに会われたのなら、彼からすれば、月に1度か?度
貴方と遊ぶのが、ちょうど良い頃合なんでしょうか?

今月は連休とか、祝日が有りますから、予定が立て難いとか、
「違う方」を重視するとか、理由があるんでしょうね。

でも、貴方に嘘の理由も言って無いのですから、
ひょっこり連絡が有るかも知れません。

彼と逢っている時の貴方はきっと幸せなのでしょう。
このままの関係でもいいと、思い込んでしまうほどにです。

彼のどこに惹かれているのですか?
人物的に尊敬できるとか、真面目で誠実であるとか、
一緒にいて気が休まるのにとても楽しいとか、
恋人同士が惹かれあうような気持ちなのでしょうか?
違いますね?違う気がします。

彼と会った後で別れる時、貴方はどんな気持ちなのかを思い出してください。
その時の貴方の気持ちが二人の関係の答えです。

彼にとって貴方は非常に都合が良いのですから、彼から別れは言わない気がします。
それが、1年続いてきた理由ですし、貴方にとっても好都合だったのでしょう。
貴方の諦めきれない理由です。
貴方は、自分よりも相手の立場を考える人です、相手の嫌がることはしない人です、
もし彼が、「もう逢わない、終わりにしよう」と言ったら、それでも貴方は
「諦めきれない」と彼に言えますか?

皆が恋愛と失恋を経験しています。
誰が、人を恋しい気持ちが分からないと言うのでしょう?
誰が、諦めきれない気持ちを分からないと言いますか?
好きになった相手の事は、みんな諦めきれないでいるのです。
皆一緒です。

的外れな回答で、申し訳御座いません。
先に謝っておきますね、「ご免なさい」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にメールすると返事はありますが、会ってもらえそうに
ありません。今度は「今月は予定がいろいろあるからわからない」とのこと。

私にとって彼は都合のいい人でした。
彼に対していつでも会いたい!というような感情は持ったことありません。
お互いが積極的ではなく拒否的でもない不思議な関係が今まで続いていました。

彼のどこが好きか?ということですが、外見と年下ということでしょうか・・・
ケチな人でお金で1回もめたことがあります。

「もう逢わない、終わりにしよう」と言ってくれたほうが、すっきり
するんですけどね。

お礼日時:2010/09/19 18:58

何でここに質問されたのか考えていました。


貴方からの説明が少ないので、また勝手に想像してしまいます。
ですので、またトンチンカンですが。

そうでしたか、それとも・・・が、当たってしまいましたね。
文面から、何かスッキリしないと思っていました。

では、今回何故質問されたのですか?
返事が遅いのは今回が初めてとは違いますね。

最初の内はムリしてでも、都合を付けたでしょうから、
直ぐにでも返事が来たのでしょう。
でも、1年近く経つと貴方と遊ぶ事にも興味が無くなっているのです。
その事は貴方も知っています。

もう「しあわせ芝居」の関係は止めましょう。
いつまで続けても、この先に良い事は何も無いです。

貴方は誰かに「もう諦めたら」と言って欲しいのでは?、
と思ってしまいます。

ですから、回答としたら前回と真逆の「いる」です。

この回答への補足

補足します。
先月くらいから、相手の反応が悪くなっていました。
返事が遅かったり、断られたり・・・

今月の初めに会ってもらえましたけど。

なので、「また連絡する」というのは断りのように思えたのです。
いまだ、連絡はありません。
電話はかけても彼はでてはくれないので、かけていません。
遊ぶようになった最初の頃はでてくれたし、かけてくることも
ありました。

私自身、もう会うのはやめるべきと薄々は感じていますが
彼がまだ好きなので諦めきれないでいます。

補足日時:2010/09/16 00:18
    • good
    • 1

僕は断るのが面倒くさくて「また連絡する」と送ってそのままにした事が何度かあります。



でもその日空いてるかどうかバイト先のシフトを調べないといけない時などにも使うし、用途はいろいろだと思いますよ。

貴方はその人を信じてメールを待ち、もし来なかったら貴方は相手にとって、正直どうでもいい人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はシフトで勤務しているので、休みがいつなのかわからないと
言っていました。
もう少し待ってみようかと思います。

お礼日時:2010/09/13 07:29

質問の内容が良く分かりませんが?、



一緒に遊ぶようになって、1年位の彼を、デートに誘ったら、次の日に
「また連絡する」と返事は来たけれど、肝心のメールがまだ来ないんです。
と言う事ですか?
だとしたら、

もう直ぐ返事が来るんじゃないでしょうか。
それとも、もう来たかも知れませんね。

誘った次の日に「また連絡する」と返事が来たのですから、ちゃんと予定を調整してから
返事が来ると思います。

知り合われてから一年経っているのですから、デートを断るのなら、また連絡するとは
言はないです。

でも、この質問コーナーには、それこそ色々な事情の方が相談されている様なので、
これだけではお二人の事が全く分かりません。
大体の年齢とか、学生なのか社会人なのか、独身者か既婚者か、また、「一年くらい遊んだ」、とは
お付合いなのか、どう言う事なんでしょう。

でも、想像するに、初めて貴方からデートに誘われたんでしょう?
今までの「遊んだ」の中で、貴方の、「こんなにも大好きだ」という気持ちは
伝わっていないのでしょうか?
それとも・・・

督促するとしたら、一週間は待ってからでしょうね、「2週間後くらいの日」と言う事ですから。
メールの内容としたら、
「貴方の都合を考えずにお誘いしてご免なさい。ご都合悪かったですか?
私は待ちきれない位楽しみにしているんですが、まだお返事を頂いていないので、
チョッと気になっています、お返事をお待ちしています。」
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、返事のメールはきてません・・・
いつもデートは私から誘っています。
彼のほうからはめったにはありません。
わかりずらくてごめんなさい。

お礼日時:2010/09/13 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!