アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく定期的に食事などに行っていた男性がいるのですが、ちょっと気まずくなることがあって以来疎遠になっていました。
気まずくなった原因については私にとって少し不快なことだったのですが、まぁいいやと思い直して、このまま自然と消滅していくのは残念だなと思い、久々にお誘いのメールを出してみました。
今お仕事が忙しい(いつもすごく忙しい)ようで、「今ちょっとバタバタしているので、また連絡します!」と返信がありました。
これってやんわり断っていますか?
もともと私もむこうもあまり連絡がマメな方ではないので、ちょっと判断がつかなかったのですが、これって断り文句なのでしょうか?
例えば、もう連絡を取らないつもりでいた女性から久々にメールがきたというシチュエーションを想像すると、これ以外返信のしようがないかな~?と思いました。
どう思われますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あんまり期待できそうにないですね。




向こうが暇で、浮いた話もなくて寂しいなら連絡がくるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそんな気がしますよねー
浮いた話があるかはわかりませんが、暇ってことはなさそうです。

お礼日時:2013/04/24 13:35

私は脈ありなんじゃないかな?と思います。



向こうももう質問者様に気が無ければ返信すらしないと思いますし、彼が質問者様からのメールを受けた時に予定を確認するやり取りをするほど本当に時間が無く、でも取り急ぎ返信だけはしておこう・・・という、むしろ誠意すら感じます。

どんな経緯があったにせよ、質問者様が「やっぱりもう一度会いたい」という思いがあるなら、あなたから具体的な日程を提示してもう一度メールしてみたらどうでしょうか。そこでの反応で最終的に判断できるのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まさかそんな前向きなご意見がいただけるとは思っていなかったです。
彼の性格からいって返信もせずまるっきり無視というのはできなそうな気がするので、、、うーん、どうなんだろうと思ってしまっています。

今までもむこうがものすごく忙しいので、具体的な日程を出して誘うってことをしたことがなかったので、出方が難しいところです。
これが最後のつもりで私はメールしたので、返事があればいいなとは思います。

お礼日時:2013/04/24 13:40

やはり具体的な話が全くないのが気になります。



バタバタの理由は?仕事が忙しいだけなら休日は関係無いですよね。
本当に乗り気なら「すみません。今月は予定が埋まっていて。
来月の○日なら会えると思うのですが、まだハッキリしないので
また連絡しますね。」と私なら言います。

ただ単に「バタバタしているのでまた連絡します。」って言われると、
何が理由なのか?いつ頃に連絡を貰えるのか判らないし、休日も埋めにくいし...。
あまり相手の思いや都合を考えていない発言です。

私はあまり期待しないで次に行った方がいいと思います。
彼から連絡が来たらラッキー!くらいの気持ちでいた方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は普通の時でだいたい終電頃まで仕事をしていて、忙しい時は大抵休日はなかったり、朝まで仕事だったりするので、バタバタの理由に不思議はないのですが、ただ忙しいだけなのか、社交辞令なのかが微妙だなと思いました。

もし連絡がきたらその時考えて、取りあえず期待せずにその間にも色んな人に会ってみようと思います!

お礼日時:2013/04/24 17:05

微妙ですよね。

逃げを打つときにも使いますし本当に忙しいときにも使うので。ただ、過去の経緯を考えるといずれにしろ質問者様の優先順位は低くなっているのかなと思います。優先順位が高くて逃したくない人ならば、メールをもらった瞬間は忙しくても、数日以内には謝罪とともに丁寧にフォロー入れられると思うんです。フォロー次第で先を考えます。それまでは、こちらからは連絡を控え、期待しないでおくことでしょうね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当に微妙な言葉ですよね。
そうですね。あれが最後の連絡のつもりだったので、もうこちらからの連絡は控えて、1ヶ月くらい音沙汰がなければ連絡先を消そうと思います。

お礼日時:2013/04/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています