プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提でお付き合いしている彼のご両親(甘党、洋菓子大好き)への手土産は何が良いでしょうか?(東京→宮崎)

今週末に彼のご両親へ挨拶に行きます。
私はずっと東京で、彼の出身は宮崎です。
彼にも相談したのですが、彼自身が甘いものが食べられない為、具体的には何も分からないらしく、相談させていただきます。

リサーチによると…
●彼以外の彼のご家族は、全員、大の甘党とのことです。
 和菓子より、ケーキなどの洋菓子がお父様も含め大好きとのこと。

●彼はお酒大好きで大酒のみですが、彼のご家族は彼以外ほとんどお酒を飲まないとのことです。

●ご家族は彼を除いて、5人です。
 うち1人、100歳近いおばあ様は、歳のせいもあり、食事などは医者から指導を受けているらしくかなりの制限があり(詳細は彼も知らない)、固いものは食べられませんし、あまり高カロリーのものも沢山は食べられないらしいです。
 そこまで考えていては何も買えない…と悩むのですが、どうも彼自身がけっこうおばあちゃん子のようで、案におばあちゃんも含めて食べられるものをと匂わせます。
でも、とにかくみんな甘ければ何でもいいってくらい甘党だから、甘い洋菓子をとのリクエストを受けています。

●宮崎のけっこう田舎のほうらしく、東京についての知識は皆無とのことです。
 (テレビも2局しかない為、情報源がないらしいのです)
 「銀座」と聞いてもおそらくピンと来ないだろうとのことで、私の職場がある「赤坂」などは、おそらく聞いたこともないだろうと彼が言っていました。

●彼のお父様は、「東京バナナ」が大好きだそうです。
 以前彼が実家に帰ったときに、たまには違うものをと思って横浜の高級菓子を買って行ったのですが、普通に美味いと言って食べながら「で、東京バナナは?」と言っていたそうです。

●現在私の仕事が忙しく、休日にゆっくり一日かけて探す時間が持てません。
 また、職場が赤坂なので、赤坂、銀座、新宿で見つけられれば幸いです。

●ご家族が多いため、なるべく日持ちする洋菓子を検討しています(飛行機に乗ったり移動しても型崩れしないもの)

●金額的には5000円~10000円を想定しています。

いつでも好きな時に簡単に食べられ、日持ちもする方が良いかなと思うので、あまりゴテゴテにクリームを使っていない方が良いかなと考えています。
(例えば、ロールケーキよりはパウンドケーキとか)

かつ、全国チェーン展開していない東京にしか出店していないお店のものが良いかなと。

仕事が暇であれば、日々探すことも可能なのですが、毎日終電で寝る時間もあまり取れていない状況の為、なかなか仕事帰りに探すことが現在困難なのです…。

何か良い手土産に合うお菓子をご存知ないでしょうか?

あ、なお、「東京バナナ」は、さすがに「挨拶の手土産」というよりただのお土産という感じなので、それは彼自身が買って帰ることになっています。
以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前略 聞いてね。

何をそんなに悩むの。
全然ナンセンスです、お土産も中元は年2回だけです。

こんな気遣いは一切しません、後が続きません。
    • 0

ねんりん家のバームクーヘンはどうですか?

松坂屋銀座店があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます!

なるほど、バームクーヘンとは、何故だか全く思いつきませんでした!
ありがとうございます。
ネットで見てみましたが、和風のお味もあり、非常に美味しそうですね♪
何より、甘くて柔らかくてクリームがごてごてしてなくて1週間くらいは日持ちするという、全条件を満たしていて素晴らしいです!感謝です!
見た目も普通のバームクーヘンより上品ですし、とても良さそうですね♪

週末までもう少し他の回答を待ってみて、無いようでしたらバームクーヘンにしようかなと思います。