好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・
などと言われ1カ月以上距離を置いている彼のことで
相談です。

仕事で海外に出張だったので、その間は一切連絡を取らずに
3週間程で帰ってきました。
出張に行く前に、いろいろ話し合い
自分の気持ちが分からない・・・
将来を考えると、私でいいのか分からないと
言われました。

出張中は、私自身の気持ちを考える時間にして、
距離を置くことで、彼自身も何か答えが出るんじゃ
ないかと思っていました。

先日、日本に帰国し「ただいま」とメールをもらいました。
「連絡を取っていなかったから忘れてた?(笑)」といわれ、
「距離を置こうって決めてたから連絡はしなかった。●●こそ忘れてたでしょ?」

と返事をすると、
「仕事が忙しくて忘れてた(笑)帰ってきて思い出した」
と言われてしまいました。

どう答えていいかわからず、返事を送れないままでいると
「怒った?」とメールがきていました。

私自身、もう彼とやり直せる自信がありません。
なので、「このままでいいわけがないので、きちんとしよう。
連絡ください。」とメールをしましたが、
返事はありません。

彼はいったいどうしたいのでしょうか・・・。
いろんな選択肢が頭に浮かびます。
自然消滅したいのか、でも「ただいま」のメールが来たし、
今もう付き合っているとは言えない状態なのに、
どうして別れようと言わないのか・・・

めんどくさいなら、メールで一言で済むのに・・・
もちろんそんなことされたら嫌ですけど。
私から、「あなたじゃなきゃ駄目なの・・・」と
言ってほしいのでしょうか・・・。

もうどうしたらいいのか・・・。
こういう彼の気持ちをわかる!という方みえますか?

これからどうしたらいいかアドバイス
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

話だけ聞いているとあんまり考えてないような気がしますね。


気分で物事を言っているような。

ただ根底にある考えとしては、もしも別れたとしても自分が悪者に
なりたくないのでしょう。

一方的に別れたら自分が悪者になった気になりますもんね。
なるべく円満な別れをしたいので、質問者様がしびれを切らして
別れようと言ってくるのを待っているのかもしれません。
『自分からではなく、相手から別れをきりだされた』
という状況を作ろうとしているのだと思います。

もうあなたに別れを考えているという話はしているので
(あなたが悩みに悩んで、けどやっぱりその話はしないといけないので)
その話を振るのを待っているのではないでしょうか。
(それまでのあなたの苦悩なんて知る由もなく)
なるべく平然と振舞って待ってようと。

正直、プライベートの面倒くさい話等は嫌いな方なのではないでしょうか。


あと、別れを考えている理由としては
もっと色々な女性と遊びたいと思っている。
彼女がいるから浮気とかはしてこなかったけど
彼女さえいなければもっとおおっぴらに遊べるし
ある程度モテルと思っている。
ただ、ずっと付き合っている彼女に情もあるし今更別れるのも
悪いなと思ってしまう。

なんて考えているような感じがします。

まあ、結果からいうと多分彼も気持ちが離れてしまっていると思うので
あなた様も前を向いたほうが良いと思います。

それに、今更「あなたじゃなきゃダメなの。」といってしまうと
彼はあなたを心のどこかで下に見てしまうと思います。
極端に言うと「俺がいなきゃダメな女だから、しょうがなく付き合ってやる。」
のような感じで。
だから、『本気の浮気じゃなきゃ少しくらい遊んでもいいし
付き合ってやってるんだから俺の勝手を許せよ。』
くらいに思ってしまうかもしれません。

まあ、最後はかなり極端ですが、自分の経験や友達から聞いてきた考えなんかを
まとめると、こんな傾向にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
確かにそんな傾向はあります。
基本楽しいことを考えていたい人なんで・・・。

前を向くためにもきちんとしたいので、
私から「別れる」ということを伝えれば
連絡がくるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:57

彼女であるsmile74さんが解らないのですから


彼に会ったこともない人じゃなおのこと解らな
いですよ(^^)

まず、恋愛でよくないのは憶測で行動すること
です。
彼に聞くわけに行かないのでしょうか?
直接聞けなければ友達に聞いてもらうとか。

いずれにしても、こういう問題はここでアンケート
などとっても全く無意味です。
なぜなら彼の気持ちは彼しか絶対に解りませんか
ら。

だから彼女であるsmile74 さんが彼に聞けばいい
んです。
聞いても教えてくれないのかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないし、
決めるのは自分自身だと思っています。

ですが、どうしたいのか聞いても「わからない」と
言われ、連絡がほしいと伝えても無視をされて
こういう行動をするのはどうしてなのか、
いろんな人(二人のことを全く知らない人)に
聞いてみたかったんです。

他に女がいるとか、キープだとか、様々な意見を
聞くことができてよかったと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 00:03

>好きかどうかわからない、別れたいのかわからない



書いて「悪い」かも知れませんけど・・・。
こんな、ハッキリしない男は、ロクな男じゃ有りませんな・・・。
(^^;ゞ
土台、「女性に対して失礼」ってコトも、頭に無いのかな?。
そう思ってしまいます。

★女性に「好きよ」と言って欲しい、リードして貰いたい「Mっぽい」男。
★他に、「本命の彼女」がいるか、複数の女と比べている。
★質問者様との関係が面倒臭くなった。
★質問者様への熱が冷めた。
★その他

他にも、何か有るとは思いますけど、私からアドバイスさせて貰うなら。

>私自身、もう彼とやり直せる自信がありません。

御自分の気持ちに正直になって行動されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動したいんですけど、
一方的にメールで「別れる」というのは
どうしても嫌なので、
連絡がくるのをもう少し待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:50

彼の気持ちは彼にしかわからないことです。



彼の気持ちももちろん大事ですが、それより大事なのは質問者様の気持ちではないですか??

質問者様はそんな彼とどうしたいのか・・・だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、そんな彼ときちんと話がしたいと
思っています。
ですが、連絡がなくて・・・。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:46

40代既婚の男です。



ご質問者様にとって不快な回答です。
嫌でしたら無視してください。

>好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・
>などと言われ1カ月以上距離を置いている彼のことで

普通、愛情があればこんな事は言わないですしい1ヶ月以上も放置する事なんて
絶対に無いです。

往々にしてこういう言い方しているときって他に好きな女性が出来て
(もしかしたら既に付き合っているかもしれない)、ご質問者様を
保険代わりにキープしている事が考えられます。
「他に好きな人でも出来た?」って何気なく訊いてみたら?
どんな反応をするか。
まあ、「そんな事あるはずないよ」って言うと思うけど。

いぞれにしろ、愛情を持っている女性に対する言葉ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
愛情はもうないですね。

なら、きちんと終わりにしたんです。
けど、連絡もなくどうしたらいいのか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 16:45

優柔不断な男性だと思います。



今でも自分の気持ちが分からないのでしょう。勿論、質問者さまのことは親しみもあって嫌いではないし、きっと友情のようなものを感じているのだと思います。でも、それなら、深く付き合いたいかというと二の足を踏んでしまうというタイプです。

性格的には真面目できちんとしたいという質問者さまとはっきりしない彼というのは組み合わせは悪くはないのですがそれも程度問題でこのままにしておくと混乱してきますね。

彼の気持ちは切れるのは嫌。でも親しくなりすぎて責任持つのは嫌。これだと思います。

それでも彼と付き合いたいのか、切らないともう限界と思われているのか、それをご自分の心に問いかけてみてください。そこに答えがあるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに優柔不断ですね・・・。
私自身、彼のことがほんとに好きで
一緒にいた時は本当に幸せで・・・

やり直せるならやり直したいと思っていた時も
あったんですけど、
ここまで放置されてしまうと、
思いやりというのを全く感じることができなくなって
しまって・・・。

だけど、一方的にメールで「別れる」と伝えてしまえば
それで終わるのかもしれないけど、
それは避けたくて連絡がほしいとメールしたんですけどね。
連絡が来てきちんと話ができたらなって思います。

お礼日時:2010/09/14 16:36

貴女にとっては彼の気持ちこそが


重要なのでしょうが。。。
ここで相談しても、一人で考えても
彼自身に聞くしか答えがでないと思います。
でも、彼にきいてもハッキリするのか。。。
だから、彼の気持ちは横へ置いておいて
貴女の気持ちをストレートにぶつけてみては?
きっと、電話だと難しので(表情がよめないから)
メールで
『私は貴方の事が大好きなので
 出来ればお付き合いしたいと思っています
 でも、それは貴方の私に対する愛情が
 あってこそです。
 今のような2人の関係を表す言葉がないような
 状況は私にとって苦痛なんです。
 できれば○○(日付OR期間)までにはっきりさせたい。』
 もしも、答えが出ないのなら
 一度キッパリ別れましょう。』
ってゆうのはどうですか?
このまま、ずるずるもよくないので
(貴女の時間がもったいないので)って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
確かに、自分の気持ちをぶつけたりしていないですね。

一度、ぶつけてみるのもいい方法かも
知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 16:40

都合の良い女にしたいと思っている、と考えるのが一番無難でしょう。


ま、他の回答者さんの意見も聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 16:24

ん~頼って欲しいのかなぁ。


どっちかですよね。

(1)質問者さんでいいのか・・・という言葉は実は逆で、俺いなくてもこいつ結構平気
なんじゃ?という不安からでた言葉だった。

(2)他に気になる人がいて質問者さんはちょっとキープ状態。


この質問から考えられる事って結構両極端な結果なので、ちょっとむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両極端・・・そうですかぁ。
確かに、気持がわからないといわれて
彼にすがったり、自分が変わるからと伝えたことはなく、
受け入れて待つことにしたって感じです。

でも、それにしても考える期間が長すぎて・・・
彼に「別れたい」や「距離を置こう」と言われたことはなく、
ただ放置されてる感じです。

むずかしいですね・・・。

お礼日時:2010/09/14 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼に好きかどうかわからないといわれた

彼に好きかどうかわからないといわれました。

8ヶ月になります。恐らく倦怠期です。
今までLINEとか連絡を取るという行為はかなりあっさりしていたほうなので、倦怠期にどうすれば良いかわかりません。(距離を置くのは、なしでお願いします)
私は、別れようかな、と考えてみましたが、彼が別の女の子と付き合うことを考えて酷く悲しくなったので好きを再確認しました。それから自分は別れたくない気持ちが強くなってしまいました。
彼は、別れたくない、けど、彼が私に対して冷たい態度を取ってしまったりすることによって私を傷つけてしまうなら別れてもいい、と言ってきました。
結局、彼に決断を求めると、冷たい態度を取るかもしれないけど、これからも宜しくお願いします、と言われ、付き合いは続いています。

彼と別れたくはありません、しかし別れようと言われれば泣いて縋ったりしようとは思いません。
ただ、中途半端な気持ちで傷つけてしまうなら…というのは嫌です。

なにか良いアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

貴方も少し複雑なんだよね?
冷たい態度を取るかもしれないよ。
最初からそれが「折り込み済み」での再始動(よろしくね)。
低温注意報が出された状態での再出発。
別れずに済むなら、
そういう彼の姿も私自身「折り込んで」いこう。
そう思える貴方もいる。
どんな彼でも(たとえ低温でも)、
まだ付き合っている限り私は「彼女」だ。
私が彼女で居続ける限り、
彼にとっての彼女の存在が入れ替わる事は無い。
彼が別の異性と付き合う事で寂しい思いをする事は無い。
ただ・・・
別の異性と付き合う事は防げても。
私自身「が」寂しい思いをしてしまう可能性がある。
何故なら、
貴方は好きかどうか分からないと言われ、
私も別れる事を想像して、その後の自分を考えてみた。
そして、
やっぱり別れるのは寂しいし、悲しい。
そう感じる私はまだ、
彼の事が好きなんだ!
貴方の彼に対する思いは「分かる」思いなんだよ。
分かる思いの私に対して、
(好きが)分からない思いの彼との交際。
当然分からないと感じる彼は、
分かる分しか私に伝えたり、向き合ってこない。
私も彼のように分からない「まま」なら、
彼が低温になっても気にならない。
でも、
私は彼への思いを分かっている(再確認している)。
彼が事前に予告したように、
私に対して冷たい対応をしてきたら・・・
幾ら予告済みでも、
やっぱり寂しいと感じるだろう。
寂しいと感じる私を、
彼は自分の気持ちの中途半端さで傷つけている。
そう捉えてしまうかもしれない。
じゃあ傷つかないように、
彼の冷たい対応なんてへっちゃらよ!
最初から彼に期待しない私として過ごせばいいのか?
確かにそうすれば、
彼の冷たさに振り回されなくはなるだろう。
でも、
そんな状態で付き合っている二人って・・・
お付き合いらしい活き活きした部分が殆ど無い、
一応付き合い続けているという形だけの関係ならないか?
元々倦怠になるまでもあっさり系なのに。
気持ちの温度さえ違ってしまったら・・・
スケールダウンした現状維持以外、
お互いに良い方向に進んでいく事が想像出来ないんだよね?
以前よりも彼女(貴方)への拘りを減らす宣言をしている彼。
その彼と、
貴方はどれだけ優しい気持ちで向き合っていけるのか?
彼は私に対して好きが△
私も一度は、
倦怠の中で△だったけれど、○になった。
出来れば、
彼にも○になって欲しい。
だからといって、
冷たくしないでよ、変わらないでよ。
そんな事は言えない。
今までの倦怠を担ってきたのは、
彼だけでは無くて私自身でもあるから。
それは私も反省しないといけないのかもしれない。
私がもっと気付いて、
気付いた時点で何かをしていたら・・・
彼が△になる「前」に手当てが出来たかもしれない。
今からでも間に合うか?
それは分からないけれど。
来月にはバレンタインもある。
今までは今まで。これからはこれから。
これからは、
たまにはデートをしたり、
お互いに楽しめるアクティビティーを大事にしたり。
メリハリは心掛けながら、
どんよりしない関係を目指していこう。
たとえ手頃サイズの好きでも、
あぁやっぱり○○(貴方)と遊ぶと楽しいな。
○○と過ごすとホッとするな。
少しでもそう感じてもらえるように。
私の方こそ、
こんな私で良かったらこれからもよろしくね♪
そう伝えるきっかけとして、
来月の女の子の日を活かしてみようかな?
⇒考えてみても良い目線かもしれないよ?
改めて深呼吸を。
お互いに心地良さの担い手である事を忘れずにね☆

貴方も少し複雑なんだよね?
冷たい態度を取るかもしれないよ。
最初からそれが「折り込み済み」での再始動(よろしくね)。
低温注意報が出された状態での再出発。
別れずに済むなら、
そういう彼の姿も私自身「折り込んで」いこう。
そう思える貴方もいる。
どんな彼でも(たとえ低温でも)、
まだ付き合っている限り私は「彼女」だ。
私が彼女で居続ける限り、
彼にとっての彼女の存在が入れ替わる事は無い。
彼が別の異性と付き合う事で寂しい思いをする事は無い。
ただ・・・
別の異性と付き合う事は防げても...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q男性の方、別れるか別れないか迷っていたときの決定打は?

別れようか、このまま付き合いを続けようか迷っていたときに決め手になった事はどんなことですか?
彼女から言われた言葉や態度があれば教えてください。
結果、どちらを選択したのかも教えてください。

Aベストアンサー

自分もしくは相手に好きだという気持ちがまったくなくなったとき別れます。もしほんの少しでも自分の気持ちに迷いがあって決定できないときはしばらく距離をおいて様子を見ます。焦って答を出す必要もないですし。自分と相手の関係や状況によって変わってくると思います。決定打と聞かれるとよく分かりませんが、連絡をしてこなかったり、無視されたら私はムカつきます。とりあえず総合的に判断して相手が自分のことをもう好きでもなくどうでもいいと思われていると分かったらさっさと別れます。はっきり相手の気持ちが確認できた時点で結論を出します。私の場合ほとんど別れました。大事なのは自分と相手の気持ち、どうしたいと思っているか、を確認することだと思います。最終的に判断するのはあなたですから。

Q別れ話から仲直りした方… いらっしゃいますか?

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてる...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。

彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。

彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。
このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。

このまま、彼からの連絡を待つべきですか?
それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか?
アドバイスをお願いします。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせい...続きを読む

Aベストアンサー

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼がどんな答えを持ってきても、次に彼が貴方と向かい合う時は節目になる事は理解して、覚悟しておく。
彼は彼なりに時間を掛けて悩んだ答えなり、そこまでのプロセスも含めて貴方に伝えてくるよ。誤魔化さずに。貴方はそれをまず受け止める。
それを聞いて貴方がどう思うかも伝える。
その結果着地点が見出せるならまたお互いに頑張れば良い。
折り合いが付かなければ、分岐点だと。
お互いに自分たちの思う方向へ動き出す。
貴方だけが苦行を強いられてると思い込まない。
彼にも考えさせてるんだよ、貴方は。
彼だって貴方との関係を無為に駄目にしたくは無い。
でも気持ちが以前ほど貴方に向いていない現実もある。
それも含めてそれは自分の問題なのか、自分が貴方から受ける感覚の問題なのか、そして今後二人にとって必要な事はどういう形か?
それを考えてるはず。中途半端には会えないと言う彼だよ。
中途半端にはしない。だから時間が掛かってる。
貴方もそれは理解しないと。今まで付き合えて来たなら。
イライラしない。ちゃんと彼はどういう形であれ、答えを持ってくる。
それを貴方は待てば良いんだよ。
彼だけの問題ではない。彼に考えさせる要素を創っているのは貴方。
お互い様なんだよ。どういう形にせよお互いに笑顔でリスタートする為にもこういう時間はある意味大切だからね。
貴方も漠然と待たない。彼のと付き合い方や彼から見た自分という存在ももう一度振り返ってみる。そして彼がどういう答えを持ってきても、受け止めて次に進んでいけるように貴方なりに自分を整理して待つと。
彼はただ時間を引き延ばしてダラダラ決断を避けてる訳じゃないんだからね☆

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼が...続きを読む

Q2週間前に彼氏に「疲れた。別れよう」と言われ別れてしまいました…もう可能性はないのでしょうか?

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくてしょうがなかったのですが、我慢して言葉の重みを考えました。
そして、その重みを理解したと判断してくれ、また付き合うことになったのですが…
2週間前に向こうに「疲れた。別れよう」と言われました。

別れる1週間前に向こうがテスト勉強をするために会えないと言ってきて、私はその1週間後にテストがあり、花火大会も2人のテスト期間の間にあったため
私は「花火もいけないの?」と尋ねたら「花火はいくけど、それまで会えない」と言われました。

そこで納得すればよかったものの、私が「私もテストあるんだけど…」と言ってしまい、そこから「じゃあ花火はなしね」と言われ、連絡がなくなりました。

私はいきたいという気持ちを伝えたのですが、それから丸一日連絡が来ず、パニックを起こした挙句、返事の催促をしてしまいました。

すると向こうは「今、余裕ないから。」「会いたいって言われれば会うけど、余裕ないから」と言い、私は「ごめん…わがまま言って…」と言ったのですが、それから連絡はなく勉強忙しいんだなと思い連絡は控えたのですが、
向こうはゲームはしていたんです。
それで私がそのことを言ってしまって、向こうは「さようなら」と言ってきたのですが、私はパニクって電話をしたんです。

「さようならってどういう意味?別れようってこと?」と聞いたら暫くの沈黙の後、「もう疲れた。1人になりたい」と「一緒にいて楽しいの?」と言ってきました。
私は一緒にいて楽しかったし、心の支えになっていたので、その有無を伝えた所「今、そういう重い話したくない」と言われ、訳がわからなくなりました。
嫌いになった?と聞いても嫌いにはなってないと言われ…
暫くの沈黙の後、「暫く考えさせて」と言われたので私が「いつまで?別れるってこと?」と聞いたら「もういい別れよう」と言われてしまい…
私はパニクっていた事もあり縋り付いてしまいました。
別れたくないと言うと「じゃあなんで催促したわけ!?」っと怒鳴られ…
最終的にはそれの繰り返しで、最終的に私が電話を切ってしまいました。

その後、LINEもTwitterもブロックされ、連絡する勇気もでず、後悔ばかりで1週間泣き暮らしていたのですが、共通の男友達に聞いたところ別れる1週間に、向こうが「冷めてきたかも。大学に可愛い先輩がいる」と言うことを話していたそうです。

私はそれを聞いて他に好きな人ができたからなのかなと思い自分でけじめをつける為に着拒否覚悟でメールを送りました。
今まで幸せだったことと楽しかったこと、今まで付き合ってくれてありがとうとメールに書き送りました。

読んでもらってもスルーされるだろうなと返事は期待してなかったのですが、返事が来てしまい…
そこには「おれなんかと付き合ってくれてありがとう」と書いてあり…
私はそれを見て後悔しましたし、泣きました。
どんなにけじめをつけようとおもっていても好きな気持ちが変わらず余計に苦しくなってしまって…
そのあとわたしは復縁したくて、色んなサイトを見て回って…そこで感謝の気持ちと謝罪の気持ちを書くことが復縁に繋がるみたいなことなどが書いてあって…
私は「楽しませてあげられなくてごめんなさい。負担になるといけないのでこれで最後にします。無理せず幸せになってください」と私の気持ちを書き送りました。

返事は期待していなかったですし、来て欲しくなかったという思いもありました。

けれど返事が来て、そこには「楽しい思いも幸せな思いもさせてもらった。全部私のおかげだよ?幸せになってね。今までありがとう」と言うことをが書いてあり
あなた以外じゃ幸せになれるわけないじゃない!と余計に苦しく辛くなり涙が止まらなくなりました。

今はどうか知りませんが、向こうのLINEのアイコンには私がプレゼントしたネックレスをかけている写真に変わっていたこともあり(振られた二日後に)、前も別れ話を持ち出されたことがあったのですが、頭が冷えたらまたやり直せていたので、もしかしたらまたやり直せるのではと変な期待をしていたのもあり、ショックでしょうがないのです。

全て私が引き金だと言うことはわかっています。
テスト期間でイライラしている向こうに当たってしまったこと
今まで辛い思いをさせてしまったこと
全て私が悪いのに、諦めがつきません。
復縁のサイトやコラムなどをずっと見てしまいます。
占いなどで1発目で「復縁の可能性85%。一度切れたかに思える縁でもしっかり繋がっています。運命の相手なのですから。1ヶ月後にどちらかがアクションを起こすことによって復縁は可能性になる」と書いてあり信じたい気持ちとどうせ無理だという気持ちがごちゃまぜになって…

また、やり直せるならやり直したいと思っています。
今度は相手のことをもっと考えて行動しようと思っています。

初めての本気で好きになった相手で、全てが初めての相手で、失恋が初めてなのでよくわからないのです。
今テスト期間なのですが、勉強も手が付かず、向こうの事を思って泣いてばかりいます。
食欲も出ず吐き気すらします…食事もまともに取れていない状態で精神的に不安定なのもわかっています。

でも、もうこの思いは実らないのでしょうか?
可能性はゼロなのでしょうか?

向こうの負担になってしまうから、自分で決めた事なのだからと連絡することは思い止まれています。

けれど、諦めきれないのです…
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

高校から2年半付き合って別々の大学に行いきました。
大学は遠いいですが家は電車で45分程度で中距離恋愛でした。
週1〜2回会っていて連絡は毎日とっていました。
向こうは優しくてプライドが高く、頑固な所があって、一度キレると落ち着くのに時間がかかります。

時折喧嘩もしてしまい、別れる3週間前には1週間距離を置いたこともありました。
原因は私がパニックになり別れようと言ってしまうことでした。
1週間「別れる」と言う言葉の意味を考えて、と言われ連絡を断ちました。
その時は連絡したくて...続きを読む

Aベストアンサー

落ち着いてください(^^)

男って、追えば追うほど逃げるものです。
なので、こっちも気楽に、しばらくは放っておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

その間に他に夢中になれるものを見つける等、自分磨きに専念してみてはいかがですか(^^)?

きっと、自分に依存することなく、質問者さん自身が楽しんで生きている姿を見せれば、前と変わったな、素敵だな、と感じてくれるかもしれませんよ(^^)

頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報