アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生などが口にハンドタオルを当てている光景


よく見かけますが、これは生理中という意味は解るんですが
何の効果があるんでしょうか?

また大人になるとというか大学生くらいになるとする人が減りますよね?
これは何故でしょうか

A 回答 (4件)

>よく見かけますが、これは生理中という意味は解るんですが



え。そうなんですか?

私も先日、電車でハンドタオルを口に当てている子を見かけ、
「具合が悪いのかな?」と思っていましたが。

生理中で。だとしたら、臭いに敏感になるため、臭気を吸い込まないように
自衛しているのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憶測での回答はやめてください

お礼日時:2010/09/15 07:16

ハンドタオルを当てる=生理中。



というのは、どのようにして、そう思ったんですか?って、逆質問になってしまいますが。

何かの勘違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何なんでしょうか

お礼日時:2010/09/15 07:16

ANo.1です



>憶測での回答はやめてください

あはは。失礼しました。
質問内容から根拠が読みとれなかったもので、このような回答をしてしまいました。

質問者さんは、 >口にハンドタオルは生理中 というお話をどこで入手されたのでしょうか?

質問者さんが男性であると仮定して…

男性のお友達から聞いた話であれば、『生理中という意味』自体が憶測ではないかと。
なぜなら、女性側からしてみれば「今、生理中なの」と敢えてアピールする必要性は
ないからです。
むしろ女子高生ほどの年齢であれば、気付かれたくないくらい。
(彼氏彼女の間柄で「今日は生理だから」という暗黙の合図であれば別ですが)

無意識にタオルを口に当てている、という状況であるならば
先にお答えした理由が考えられます。>臭気避け
ただ、無意識に口にタオルを当てるのは生理中でなくてもよくあることかと。


女性から聞いたのであれば、その方に効果のほどを聞いてみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局回答になってないですね

お礼日時:2010/09/15 21:46

----------------------------------------------



・生理中 => ハンドタオルを口にあてる
※全員ではない

・ハンドタオルを口に当てる => 生理中
※因果関係がない

・大学生くらい以上 => する人が減る
※前提条件にも本件にも因果関係がない。

必用条件ではなく、まして充分条件でもない。
つまり、両者の間には因果関係がない。

故に主の質問および前提条件にはなんら因果関係がなく、関連のない事柄を結びつけて、理由を問うのは非常にナンセンスであると結論づけられる。
この結論を回答になっていないというのであれば、「必用充分条件であるという根拠」を示すべきである。

この質問の主たる命題は、「大学生以上程度の年齢に達するとその行為を行う個体数が減るのはなぜか?」であるから、上記の論拠を踏まえて、「各個体の意識の変化」に理由が求められる。例えば「美意識の変化」「環境の変化」などを挙げることができるだろう。

ただし、主がこの命題の論理的根拠を示すことが出来たと仮定すると、同時に解を得ることができるだろうから、質問をする意味すらなくなるのは明白である。

do you understand?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2010/09/16 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!