プロが教えるわが家の防犯対策術!

見つけたい雑誌があります。
題名等がわからないのですが、調べる方法はありますでしょうか?

ネットで雑誌を売っているサイトなどでも自分で確認できるのでいいのですが、もし知っていましたら教えてください。

7月半ば頃に販売された雑誌で、収納関係の雑誌です。

A 回答 (4件)

御近所の図書館のサイトがあれば、検索されてみてはいかがでしょうか。


雑誌なので、扱っている/いないという問題もありますが…。
検索できないのであれば、大きな図書館に行ってみて蔵書をチェックされるといいでしょう。

あとは地道に病院などに置いてある雑誌をチェックするとか?(バックナンバーをしばらく置いているところも多いので)

その雑誌の雰囲気だけでも分かれば、もっとアドバイスしやすいのですが。(主婦向け、ごちゃごちゃした表紙、収納のみの雑誌なのか収納特集なのか、ムックなのかなど)

そういえば最近近藤典子先生が収納雑誌(たぶんムック)出されてましたね。そういうのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館がいいかもしれないですね・・。

雑誌はシンプルで、すっきりとした感じです。
主婦向けというよりは、20代後半から30代までの女性を対象としたような雑誌でした。

収納のみの雑誌というよりも、いろいろな女性の部屋で参考になるところを取材したような雑誌でした。

特集はもしかしたら収納ではないかもしれません・
近藤典子さんや、有名な人の出した本ではありませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/06 17:42

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。



 ・http://www.jbook.co.jp/magazine/
  「あらゆる情報から」で「収納」を検索。
  適当な「ジャンル」を。

 ・http://www.fujisan.co.jp/
  「暮らし・健康」を。
  「キーワード検索」を。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/magazine/, http://www.fujisan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い雑誌が出てしまうので、だめでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/04 17:06

国会図書館のホームページで検索してはいかがでしょう?


国会図書館にある雑誌なら、タイトルの一部でも分かっていれば検索できます。出版社名や件名(キーワードのようなもの)、分類記号などからの検索も可能です。
また、一部の雑誌に限りますが、記事のタイトルから検索することもできます。
お試しください。

参考URL:http://opac.ndl.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌のタイトルがわからないので検索できませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/03 22:08

ざっしパークと言う雑誌のサイト


があります。

参考URLに女性の生活関連をあげておきます。

もしかしたら、サンキュという雑誌では
ないかなと思いますが。

参考URL:http://www.zasshipark.com/magazine/women/lifeinf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキュではありませんでした・・。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!