プロが教えるわが家の防犯対策術!

Matlab初心者です.
プログラムを実行したところ以下のようなメッセージが表示されました.
Maximum number of function evaluations exceeded;
increase options.MaxFunEvals

最大数を増やすのだと思いツールボックス→Optimization→Optimizationツールから最大数を増やしたものの何も変わりませんでした.

分かるかたいらっしゃいましたらご教授お願いいたします.

A 回答 (1件)

実行したプログラムぐらいは提示して頂かないと、回答しようがありません。



まあ、おそらくfminsearch関数か何かを使用しているんだとは思います。
もしそうであるなら、最大繰り返し回数が設定した上限値を超えているのだと思います。
処理が落ちているわけではないと思いますが、回避するのであれば引数 options の MaxFunEvals の値を増やしてください。

参考URL:http://www.mathworks.co.jp/help/ja_JP/techdoc/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!